人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

AmazonS3にデータを置いてダウンロード販売を行う予定です。

データは数百MBくらいの大きさで、数百個のコンテンツを置きます。
将来的にはもっと大きく多くの膨大な数にする予定です。

それを可能にするショッピングカートを備えたいのです。
WordpressやEC-CUBEなどを調べましたが、自サーバではなくAmazonS3に置けるかが不明でした。

有償でも構いませんが、10万円以下の初期投資に抑えたいです。

ヒントになるような事でも構いませんので、情報をお寄せください。


●質問者: ganbare-corp
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:EC-CUBE wordpress カート コンテンツ サーバ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● rish314
●35ポイント

AmazonS3は単なる”大量アクセスに強いオンラインハードディスク”なので、ECサイトを構築することは無理です。S3にデータと置いたとして、別途ECサイトをどこかに構築する必要があります。

ひとつは、AmazonEC2というレンタルサーバーを利用して自力でECサイトを構築するという手もありますが、Color me shopなどの有料ショッピングカートASPを利用する手もあります。ただし、Color me shopが、データの販売に向いているかは私には分かりません。

AmazonS3はいろんな意味で特徴的なサービスなので、DL数やサーバー負荷など向いているか考えて契約してください。

行いたいことによっては、

http://fc2-vps.com/

などのVPSや他のレンタルサーバーの方が向いているかもしれません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

私の書き方に語弊があったのですが、カートはレンタルサーバに置いて、データのみS3に置く事を想定しております。


2 ● cuspos
●35ポイント

こんばんは。ポイントいりません。


http://www.live-commerce.com/hosting/features/amazon_s3_cloud_fr...

とかなんでしょうけど・・・データ販売にはちょっと向いているか判断付きかねます。


Wordpressでも

http://mumemo.info/2010/12/12/wordpress-amazon-s3-%E3%82%92%E3%8...

とかはあるようですがこれも販売向けとなると・・・


そもそもデータのダウンロード販売だと(ですよね??)S3にデータを置くメリットが余り無いような気がします(国外にデータを置かないといけない等の場合をのぞいて)。転送量に応じてお金もかかりますし。


小飼さんが

http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51554757.html

で書いてらっしゃいますが、国内のVPS使ったほうが安上がりになる可能性が高い案件もあると思います(というかデータのダウンロード販売だとほぼ国内VPS使ったほうが費用面ではいいと思う)。


LL系の言語が書けるのであればWordPress等のプラグインで書いたほうが早いかもしれません。

※個人的にはどういう形態で実施したいのか非常に興味があります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ