人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

楽しい幼稚園やおともだちのプリキュアの絵は、誰が描いているのですか?
ハートキャッチプリキュアをきっかけにプリキュアシリーズの大ファンになり、映像作品だけでは足りずに「楽しい幼稚園」や「おともだち」を買うようになりました。
これら講談社の幼児向け雑誌に掲載されているプリキュアの絵は、全体に子供顔になっている他「マリンのおでこが広い」「サンシャインの瞳がキツイ」などの特徴が現れています。最初のうちはアニメと顔が違う・子供向けだと思って手を抜いてるのかな程度に思っていたのですが、慣れると仲々にアジがあって親しみが湧きます。思えば東映アニメの監修もある筈で、手を抜いたりしている訳がない…と。むしろ映像作品のスタッフさんの誰かが、講談社の幼児誌用に描き下ろしているのではないかと。
オンエアで幼児誌っぽい絵のカットがあるたびに原画や作画監督のテロップを気にして見ていたのですが、結局自力ではよくわかりません。
フランシス・カネダさんやポール・アンニョヌエボさんなどカタカナの名前のかたの原画の回で幼児誌顔が目立った気もしますが、的外れかも知れません。
わかるかた、お教え下さい。


●質問者: キチョー id:Kityo
●カテゴリ:芸術・文化・歴史 書籍・音楽・映画
✍キーワード:おでこ アジ アニメ カタカナ カット
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● サディア・ラボン
●60ポイント ベストアンサー

http://books.livedoor.com/item/4053075

プリキュアは知らないんですが、

雑誌の絵と似ていると思います。

◎質問者からの返答

回答とコメントありがとうございます。

にあ・れい&ひろ・かねこさんは、例の幼児誌の「プリキュアオールスターズ」の記事で絵を描いていらっしゃるかただと思います。(記事の端に「絵/にあ・れい&ひろ・かねこ」の表記を確認出来ます)


この質問で教えて頂きたかったのは、どちらかと言うと「ハートキャッチプリキュア!」の記事の絵を描いていらっしゃるかたのほうでした。(質問文面に織り込めずにスミマセン)

「ハートキャッチプリキュア!」の記事の端には「絵/東映アニメーション」の表記があり、建前としては特定の誰と言う訳ではないのでしょう。でも、毎月見ていると明らかに特徴があって・特定の誰かが担当になっているのだろうなぁ…と思っています。

こっちの絵についても心当たりがあれば、再回答して下さい。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ