人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

今、事務所の電話を自分の携帯(Docomo P-01)に転送しているのですが
直接、携帯への電話か、事務所からの転送か分かりづらい状態です。

何か良い方法はありませんか?
出来れば、維持費用は低い方が助かります。

●質問者: makocan
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:DoCoMo 携帯 費用 転送 電話
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● tyousann
●23ポイント

事務所から発信する場合の電話番号と転送用の電話番号を変えておけばいいと思うのですが。

転送元の事務所の電話環境がわからないので、お答えしようがないのですが、

光電話を使うなり、代表でなく子番号で発信かけるなり、

IP電話使うなりして、コストを安く電話番号を変えることはできますよ。

あと、携帯の着信音もこの番号によって着信音を変えておくと、

かかってきたときにすぐにわかりますよね。

携帯の設定のしかたはここからマニュアルを参照してください。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/index...

◎質問者からの返答

転送元の電話はバーチャルオフィスのため、転送専用です。


携帯に転送されると、相手先の電話番号のみが出るため

電話番号で、着信音は分けることは不可能です。


>IP電話使うなりして、コストを安く電話番号を変えることはできますよ。

上記のコストの安い電話サービスを知りたいことでございます。

IP電話は、以前はSkypeのものを使用していただのですが、

インターネット経由で繋げるとガイダンスが流れてしまい、これは法律で決まっているらしく

変更されないとのことで、控えてます。

何かしらの手で、IP電話で、上記のガイダンスが無く済むものがあれば、

ご紹介頂きたく思います。


2 ● Galapagos
●23ポイント

NTTのボイスワープを利用してはどうですか。

◎質問者からの返答

転送時の音声ガイダンスが利用できそうですね。


3 ● chatvoice
●22ポイント

事務所の電話がひかり電話であれば「交換職」で、携帯に無料転送可能です。

http://chatvoice.jp/koukanshoku/

維持費としては発信用のBluetooth対応携帯電話(今お使いのP-01と同一名義のもので、ファミ割またはビジネスシンプルの申し込みが必要です)が必要になるので、月々980円掛かりますが、転送毎の通話料が不要なので、ほとんどの人にとってはボイスワープ等の転送サービスを使うよりもお安くなります。

初期費用としては、発信用携帯電話の機器代と事務手数料に加えて、交換職購入費用(79,800円)が必要です。


4 ● tama213
●22ポイント

マルチナンバー

http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/multi_number/in...

月額525円

これをつかって分けるしかない。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ