人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

オンラインで英文のプルーフリーディングやネイティブチェックのサービスをやろうと思ってます。決済について質問があります。クレジットカード、ペイパル、銀行振込など色々ありますが個人事業レベルでやるならどのような決済がいいでしょうか。海外にいる人も顧客の対象です。
また、そもそも個人事業相手にクレジットカードで決済するのに抵抗感はありますでしょうか。

●質問者: stoic-hakichigai
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:オンライン クレジットカード サービス ネイティブ ペイパル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tds
●27ポイント

相手が法人なら銀行振込、個人なら銀行振込とペイパルあたりを用意しておけばいいと思います。

クレジットカードは手数料が高いので、かなりの件数がないと導入してもペイしません。

それから、個人事業相手にクレジットカードで決済するのに抵抗ある人は結構いると思います。

特に、メールでカード番号送ったりはなかなかしてくれません。

海外からの送金は、ご存知のとおり受け取り時に手数料をかなり引かれるので、金額が数万円位までなのでしたらカードのみにしたほうがよいと思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer


2 ● online_p
●27ポイント

外人も対象なら、paypalしかない。http://www


3 ● sputnik3
●26ポイント

コンプライアンスの関係上、省庁や自治体など公的機関では、社印付き見積書と請求書の発行(この場合は銀行振込祓い】が求められる場合があります。

http://www.hatena.ne.jp

◎質問者からの返答

どういうことでしょうか。もう少し詳しく教えていただけませんか。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ