人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

カノープスのRexceed M500V EDIUS Pro5 でビデオ編集していますが、FirecoderBlu装着で50Gブルーレイに書き込むファイルを作成しているとき、8時間くらいすると決まっていつもフリーズしてしまします。あともう少しというところで止まってしまうのです。これはなぜなのでしょうか?どうすれば最後まで進行してくれるのでしょうか?

●質問者: doctork
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:カノープス ビデオ ファイル フリーズ ブルーレイ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● Galapagos
●0ポイント

片面2層50Gバイト対応のBDドライブを接続し、片面2層BD-Rメディアを使用していますか?

ご確認ください。

TDK 録画用ブルーレイディスク 超硬シリーズ BD-R DL 50GB 1-4倍速 ホワイトワイドプリンタブル 10枚パック 5mmスリムケース BRV50HCPWB10A

TDK 録画用ブルーレイディスク 超硬シリーズ BD-R DL 50GB 1-4倍速 ホワイトワイドプリンタブル 10枚パック 5mmスリムケース BRV50HCPWB10A

  • 出版社/メーカー: TDK
  • 発売日: 2010-05-21
  • メディア: Personal Computers

◎質問者からの返答

ブルーレイに書き込む前の話ですが。


2 ● tama213
●40ポイント

HDDにエラーチェックをかけてみてください。

不良セクタができていて、そこにアクセスすると固まるとかはありえます。

あとは、CPUやグラフィックボードの熱暴走。

かなり負荷がかかる処理ですので、そういう可能性はあります。

省電力設定、サスペンドモード設定などがしていて

そういうのに入ろうとして、固まってしまう。

この辺の機能をOFFして、試してみる


使ってるマシンの情報、使用OSの情報はあったほうが

よい回答が集まると思います。

http://q.hatena.ne.jp/answer

◎質問者からの返答

すいません情報が少なくて。固まるのは外付けHDDでIO DATA HDCRの1.5Tbです。

固まっているときはHDD前面の緑のランプが点滅を繰り返していました。(通常は点灯している)

以前内蔵HDDでも同じ現象が起こりましたので原因はHDD本体ではないと思うのですが。当初は20時間くらい動いていても何とも無かったのですが、同じ処理を続けているうちにエラーが頻繁にでるようになってしまいました。

OSはXpです。Hpのdual coreです。たぶん何かの負荷がかかっているのだと思います。どれをどうすればいいのかわかりません。


3 ● k-tan2
●40ポイント

以下の方法でディスクのチェックをしてみてください。

http://support.microsoft.com/kb/315265/ja

当初は20時間でも問題なかったということですので

その後変わったことといえば、HDDの状態なので。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ