人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

PHPDocumentorについて質問です。

MAC環境にて、PHPDocumentorにてドキュメント作成しようと思ったのですが、
htmlファイルを生成する所までは出来たのですが、テンプレートの部分で

compiled from index.tpl */ ?> compiled from header.tpl */ ?>

と表示が切れたような状態になり、完全な状態で作成出来ません。
(tplを使用している全てのhtmlファイルがそうなります)。

smartyの設定か関連部分だと思うのですが、どこをどう直せば
正常に表示ができるかが判らないでいます。

非常に困っているので、教えて頂けると幸いです。

●質問者: dogdog555
●カテゴリ:コンピュータ ウェブ制作
✍キーワード:HTML INDEX Mac Smarty TPL
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Galapagos
●35ポイント

Smartyはインストールされていますか?


もし未だのようでしたら、「Mac OS X に Smarty をインストールする」を参考にインストールしてください。

◎質問者からの返答

PHPDocmentorをインストールすると、「Converters」がある階層と同階層に「Smarty-2.6.0」が出来ています。

つまり、同時にPHPDocmentor内でこのsmartyが有効になるのではないのでしょうか?

phpdocコマンドを実行するとそこにアクセスされ、同階層の「Converters」テンプレートを参照するイメージで

いるのですが・・・


2 ● Galapagos
●35ポイント ベストアンサー

1で回答した者です。

PHPDocmentorをインストールする前にSmartyをインストールする必要があります。

ご確認ください。

◎質問者からの返答

インストールはしていて、phpDocumentor配下にある

Converter.incにて、Smarty.class.phpでインクルードしています。

念のため別のsmatryをインストールし、

該当箇所(includeしている箇所)に絶対パスで再指定、

etc/binのphp.iniファイルで対応付けがきちんとなるように対処し試してもだめです。

他の方が質問されているような文字化けについても、Converters配下のテンプレート、

iso〜を修正等も試し、修正済みです(上記トラブルとは関係ないと思っていますが)。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ