人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ふと思ったのですが、コーヒーは1日何杯までが適量とかあるのでしょうか?

アメリカ人は朝から晩まで飲んでいて、皆さん胃を悪くしたりしないのでしょうか?

些細な事なのですが、とても気になってしまって・・・

よろしくお願い致します。

●質問者: 閉店ガラガラ ワオッ
●カテゴリ:グルメ・料理 生活
✍キーワード:アメリカ人 コーヒー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● TAIGA
●59ポイント

個人差もありますがあまり飲みすぎはよくなく、一日2?5杯くらいが適量のようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113864...

http://www.health.ne.jp/library/3000/w3000143.html#1

あと、コーヒーにはカフェインが含まれているためタバコやアルコールほどではないですが、依存性があります。

また、いっきに大量に飲むと急性中毒を起こすこともあるようです。

http://allabout.co.jp/r_health/gc/302152/

http://www.skz.or.jp/asteka/mamechishiki/mame0001.htm

http://q.hatena.ne.jp/1218940485

◎質問者からの返答

お気楽に考えていたのですけど、依存性とか劇薬とか書いてあって怖かったです。。

子供12才なのですが、大好きで1日に3杯は飲んでいます。 明日から早速中止にしなければ・・!

何かゲンナリしてしまいました・・・

がん予防になると高を括っていましたが、過ぎたるは及ばざるが如し ですね。

早々にありがとうございました!


2 ● くろば
●35ポイント

コーヒーに2型糖尿病を予防する効果があるそうです。

http://ajca.or.jp/health/power06.html

1日10杯飲むとかなりの効果があるそうな。

ってそんなに飲めるかな(^^;


老化予防にも良いそうですよ。

http://www.coffee-factory.net/tips/health.htm

◎質問者からの返答

今飲み過ぎは危ないって、ゲンナリしていたのに・・・

今度は10杯飲むと効果有りですか? どうしたものでしょうか・・?

ただ老化予防は聞き捨てならないです!!

思いっきり飲んで、その上コーヒー風呂に入りたい衝動に駆られてますぅ。。

健康を損ねない自分に合った量を探したいと思います!

早々にありがとうございました!


3 ● Gleam
●20ポイント

http://q.hatena.ne.jp/1218940485

私が行った過去質問です。

参考になりそうです。

◎質問者からの返答

恐れ入ります。私の思う2年以上も前に解決されていらっしゃったのですね・・

適量なら良い効果を得られそうですネ!

「飲む人を選ぶ飲み物」と書かれていたのが印象的でした。

アメリカ人とは胃の頑丈さが違うのでしょうか。。

早々にありがとうございました!


4 ● Meg
●20ポイント

最高で5杯くらいまでです。

適量を守れば体にいいですが、コーヒーに含まれているカフェインには発がん性や背が伸びるのをおさえてしまうので成長期に飲むのはよくないみたいです。

また、カフェインには、「胃酸の分泌をうながす」というはたらきがあるので食前や空腹時は飲まないほうがいいです。(食前や空腹時に飲むと空っぽの胃に胃酸が分泌され、胃壁を直接刺激することになるから)だけど食後にはいいです。

◎質問者からの返答

がん予防の筈ですが子供には通用しないのでしょうか・・?

男の子なので背が伸びないのは困ります。。

個人差が大きい様ですから、5杯は微妙な数字ですよねぇ、、

結構取り扱い注意な飲み物なのだと分かりました。

ご回答ありがとうございました!


5 ● koutarou
●20ポイント

>アメリカ人は朝から晩まで飲んでいて、皆さん胃を悪くしたりしないのでしょうか?


アメリカのコーヒーは一般的に味が薄い。

いっぱい飲んでも薄いから、大丈夫なんじゃないでしょうか。


ちなみに、自分的には、お茶感覚で、コークがぶ飲みのほうが、気になります。

◎質問者からの返答

アメリカンコーヒーと言う名前通り、薄めが好きな国民なのでしょうか・・・

息子は、コーラ卒業したら今度はコーヒーです。何だかんだ苦労が絶えません。。

ご回答ありがとうございました!


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ