人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

去年の紅白の子供向けのコーナーに現役プリキュア4名が駆けつけましたが、彼女らは黙々とダンスするだけで一言も喋りませんでした。
もし誰か1人だけ一言だけ喋るとしたら、誰がどんな内容を喋ったでしょう?
(質問1)NHKとしては喋らせる訳にはいかなかった…と言う内容で回答して下さい。
(質問2)どうしてNHKは喋らせなかったンだろう?…と言う内容で回答して下さい。
※回答は1,2の好きなほうだけで構いません。


(回答例)
結局キュアブロッサムは一言も喋らずもくもくと踊っていた訳だが、もし彼女(キュアブロッサム)にあの場(紅白)で一言だけ喋らせたら何を言ったか考えると、NHK的には喋らせる訳にはいかなかったのも分かる。

「皆さ?ん、来年も私たちプリキュアを応援して下さいね。」の他に無難なセリフが思いつかない。他局を観ろと言わせる訳にはいかなかったため、紅白ではブロッサムに発言の余地はなかったのだろう。

●質問者: キチョー id:Kityo
●カテゴリ:ネタ・ジョーク 書籍・音楽・映画
✍キーワード:いね キュアブロッサム セリフ ダンス ブロッサム
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 8/8件

▽最新の回答へ

1 ● うぃんど
●170ポイント

(質問1)NHKとしては喋らせる訳にはいかなかった…

にちようのあさはみんなでプリキュアをおうえんしてねぇ???

(質問2)どうしてNHKは喋らせなかったンだろう?

もうすぐわたしたちのおともだちのみずきななおねえさんもうたうよ???あかぐみをおうえんしてねぇーーー

もしかしたら白組を勝たせたかったのかもしれないですね

水樹奈々さんがAKBと一緒に歌っていても違和感なかったどころか一番元気で目立ってたのは怖くもありましたね(笑)

ソロでは一瞬放送席のほうが映って気色悪かったのを覚えている(なんだったんでしょうね。あのカメラ切り替え)

http://www9.nhk.or.jp/kouhaku/artists/index.html

◎質問者からの返答

素早い回答ありがとうございます。

先陣を切るに相応しい無難な回答だと思います。もしかしたら白組を勝たせたかったのかも…あたりの邪推っぷりも好きです。


2 ● ソウル
●180ポイント

今日は、お久しぶりです。私も紅白見ました。

皆さん、歌がとても上手で聞き惚れます←(殴

結論

どうしてNHKは喋させる訳には&喋させなかったのか

声を出すと、その分金が掛かるらしいです。

しかも紅白の一人の出演料よりも、高くなってしまうらしい。

不理屈だから、余り声を出さまいとしているのじゃないかなと思ってます。

歌わねぇってなっちゃうかもしれませんから。

インターネットで調べて、自論を出しました。

合っているとの保証は有りません、すみません。

http://fc2.pomikeru

◎質問者からの返答

なるほど現実的ですね。言われてみると、それが真相のような気もします。

回答ありがとうございます。


3 ● goldwell
●150ポイント

・リアル・バージョン

あの時間帯にプリキュアを見ている良い子のみんなは会場には来ていない。いたとしてもテレビの前。なのでプリキュアとしての決め台詞を喋っても会場の大人のみなさんは反応できない。知っている大きなお友達がいたとしても周りに遠慮して反応しない。→紅白が盛り下がるのは困る。だったら始めから台詞無しにしちゃえ!


・ネタ・バージョン

キュアブロッサムは叫んだ。

私、NHK受信料を払わないのに紅白を見ている人たちに堪忍袋の緒が切れました!

そしておもむろにブロッサムタクトを取り出しすと。「花の輝け!」の決め台詞とともに必殺技「プリキュア・ピンクフォルテウェイブ」を繰り出した!

「はぁーーーーーーーーーーーーーー」

ピンクの花の形をしたエネルギー弾を飛びだし、観客や特別審査員を包み込む。

「ほわわわー」

会場では恍惚とした表情を浮かべた人々でいっぱいだ。司会の松下●緒やあ●しのメンバーとて例外ではない。「そうだね?受信料は払わなきゃいけないね?」(続きはwebで)

もはや紅白の進行どころではなかった。

でも、プリキュアの活躍で少しだけNHKが元気になりましたさ。めでたしめでたし。


あれ?だったら喋らせるべき。

◎質問者からの返答

どうしてNHKはフォルテウェイブ撃たせなかったンだろう?

年越しに「金払え」と言わせるのは粋ではない…と考えたのかも知れません。

回答ありがとうございます。


4 ● ヘヴンLvMAX
●8ポイント

質問2

みんなぁ?今年もプリキュアを応援してね!

会場「あれ?本物と声が違うよ?」

結果 中身がちがう!!

ダミーURL http://purikyua

◎質問者からの返答

ネタ回答とは思えないのでマジレスしますと、4人のうち1人については本物の声のヒトが会場にいました。

回答ありがとうございます。


5 ● AntiIzumui
●240ポイント

http://www.v2p.jp/video/

URLは以前の回答で書いたKeyHoleTVのものです。

喋るとすれば、キュアブロッサムに変身直後の決めゼリフである

「大地に咲く、一輪の花!キュアブロッサム!」

が考えられるものの、その場にいたハートキャッチプリキュア!のキャストはブロッサム役の水樹奈々さんだけ。

マリン(水沢史絵)、サンシャイン(桑島法子)、ムーンライト(久川綾)はギャラの関係で呼ぶ事ができず、安く使うことのできるAKB48を使わざるを得なかった。仮に呼べたとしても「出場選手のリストにないこの3人は何者か?」「紅白は歌番組であってアニメではない」とプリキュアを知らない、理解のない視聴者から苦情が来る事は避けられない。

AKB48にマリン、サンシャイン、ムーンライトの声優の代役をさせてしまうとこれまた「プリキュアの3人はこんな声ではない」とファンから苦情が必至。

ブロッサムだけ喋らせるのも「4人いるのに一人しか喋らないのはおかしい」となるだけでなく、その時に水樹奈々さんをカメラに映してしまうと「ブロッサムじゃない人がブロッサムの声を出している!」となってしまう。

これらの問題を避け、プリキュアに対する説明を最小限にして「Alright!ハートキャッチプリキュア!」の歌だけを歌わせるためには、プリキュアに喋らせるわけにはいかなかったのだろう。

◎質問者からの返答

邪推っぷりが楽しいのか?、的を射たことを言っている点が面白いのか?、コメントしづらい領域に入り込んだと感じています。

今まで誰にも言わなかった本心を漏らすと、この間までの自分は「AKB48はプリキュアの敵だ」と密かに思っていました。でもAntiIzumuiさんにそんなことを言われてはむしろ、AKBを応援したい気持ちすら湧いてしまいます。

そして「この質問でポイントを少し浪費しようか」と言う気持ちも湧いてきています。(回答数が伸びますように!)


回答ありがとうございます。


1-5件表示/8件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ