人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

私のYahooのフリーメールアドレスの迷惑メールフォルダに変なメールが届きます。

送信元のアドレス欄が空白(名前が空白)で、「"" <info@s59de.me>」という風に表示されています。
他にも「<info@6bbb5.me> 」や、「<info@ert20.me>」も来ました。

件名は「指定なし」、添付ファイルもなし、本文も何もなしです。

しかしCCの欄に私以外の4つのアドレスが入っています。(毎回CCのアドレスは同じです)
いろんな人に一斉送信しているのだろうなーと思いますが、これ何なのでしょうか?

Yahooのアドレスなので、CCのを検索してみたらいずれもYahooオークションがひっかかります。
CCについているのは実在するYahooメールアドレスだろうと思います。

しかし本文も何もナシで、なんのためにこんなメールを送っているのか不思議です。
教えて下さい。

●質問者: ryota11
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:CC Yahoo アドレス オークション フォルダ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● Galapagos
●100ポイント ベストアンサー

可能性として高いことは、貴方のメールアドレスが存在していることを確認するためのメールです。


おそらく送信元は、手当たり次第にメールを送信しているのだと思います。

もし存在していなければ送信元にエラーメールが返るので、逆にエラーが返らなければ、そのメールアドレスが存在している(生きている)ことになります。

迷惑メール業者の間では、生きているメールアドレス集は単なるメールアドレス集より高い値段で売買されているそうです。

一方、メールの送信元は簡単に偽ることができるので、info@s59de.meやinfo@6bbb5.meというのは存在しないメールアドレスだと思います。

◎質問者からの返答

あ?なるほど?。

それは確かに考えられますね。納得です。

ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ