人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

1月5日、海外のサイトでオンラインショッピングをしてクレジットカードでの支払いを考えで進んだらエラーが出ました。その時、日本もカードなので使えないのか?と思いまして、ショッピングを諦めましたが、今日、インターネットでカード利用明細をみたらエラーがでたサイトから料金が発生しております。1月5日にショッピングしたサイトにアクセスして、訳を聞こうと思ったら、サイトがなくなりました。どうしたら良いでしょうか?4万5千ぐらいなので、、
カード会社が今の時間は営業してないので、明日聞いてみようと思っておりますが、心配で質問します。分かる方、こんな時は、どうなるか教えていただきますか?

●質問者: tabi1004
●カテゴリ:経済・金融・保険 生活
✍キーワード:1月5日 いただきます アクセス インターネット エラー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● integ-inc
●20ポイント

どういったものを購入されたか分かりませんが、基本的には大丈夫です

カード会社の方で請求を止めてくれます

まずカード会社に電話しましょう

◎質問者からの返答

ご返事ありがとうございます。明日カード会社に電話します。


2 ● ko8820
●56ポイント ベストアンサー

海外との決済手段の主な方法は、クレジットカード決済です。クレジットカード決済は、万一決済後、期日を過ぎても商品が届かない、ショップと連絡が取れない、といったトラブルが発生した際は、クレジットカード会社に異議申し立てをして、解決できるまでの支払いの停止や返金手続き、また調査などを依頼することが出来る場合があります。

http://www.ecnetwork.jp/sagi/trouble02.html

実際に注文したのか、システムエラーになったのかカード会社側はわかりようがないですから

請求自体の取り消しは無理だとおもいますが、

「支払いの停止」はできることが多いです。

カード会社が、オンラインショップ側と話し合って解決してくれといわれても

「支払いの停止」はできますので、いったん電話を切った後でもよく調べて

「支払いの停止」の手続きはしてください。

◎質問者からの返答

ご返事誠にありがとうございます。

支払い停止のことは、知らなかったのです。明日早めにカード会社に連絡します。これで私も休めると思います。どうもありがとうございます。


3 ● ラフティング
●20ポイント

詐欺っぽいサイトですね。

できれば、URLを公開するなど、みなさんに情報共有したほうが良いのでは?

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

カード会社に電話して結果を見ながら共有を考えます。では、ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ