人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

多様な感情表現、複雑な感情表現、センスの感じられる感情表現、など、
文章で書かれた、なるべく沢山の「感情表現」が知りたいです。

文章で「感情」を表現する上で勉強になったり参考になるような、情報ソースがありましたら是非教えて下さい。
豊かな感情表現が沢山掲載されているものならば、小説やエッセイでも構いませんし、ブログや日記も有り難いです。そういったハウツー本やサイトも助かります。
ただ、目的は、決して「上手な文章の書き方」を知りたいわけではなく、あくまでも多彩な「感情表現」の表現方法に特化して探しているので、それらが掲載されているものだけを見たいと思っています。

どうぞ、宜しくお願いします。


●質問者: nonbei-kun
●カテゴリ:趣味・スポーツ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:エッセイ サイト ソース ハウツー本 勉強
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● 姫苺
●60ポイント ベストアンサー

こちらはいかがでしょうか。

感情表現辞典

感情表現辞典

  • 出版社/メーカー: 東京堂出版
  • メディア: 単行本

「近現代の作家197人の作品806編から、感情の微妙な陰影を描写した用例を収録。人間の微妙な心理を描いた多彩な用例をヒントに自分の気持ちにピッタリ合う感情表現ができる。」とあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。これ、いい本ですよね!実はこれは持ってます。

(すみません、こちらが書き忘れてしまっていました・・・)

もし他にあったら、またよろしくお願いします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ