人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

VB.NET2008で作成するWindowsアプリケーションに関する質問です。

GPSが搭載されていない(しかしインターネットには繋がっている)、現在起動しているPCの緯度・経度・誤差について、おおまか・多少間違っていてもよいので、自動取得するにはどのようにすればよいでしょうか?
できれば、無料もしくは安価でソース公開の必要なく且つ簡易に組み込める方法を希望します。

以上、ご存じの方、よろしくお願いいたします。
なお、OSはWindowsXP SP3以降とし、ブラウザにはInternet Explorer8以降が搭載されているとします。

※「VisualBasicでそんな事はできません」的答えはコメント欄に記載してください。回答に記載していただいた場合は、勝手ながら不適切な回答とさせていただきます。

●質問者: くじぇ
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:GPS Internet Explorer OS pc VB.NET
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● deflation
●47ポイント ベストアンサー

Google AJAX Search API で IPアドレスから位置情報を取得」する方法はどうでしょう。

VBからAJAX Control Toolkitを使えばアクセスできます。

◎質問者からの返答

deflationさんありがとうございます。

参考にさせて頂きます。


2 ● todo36
●23ポイント

無線LANカードが刺さっているのを前提として

APIがいろいろありそう。

検索キーワード:無線LAN 位置情報 API

◎質問者からの返答

todo36さん、ありがとうございます。

有線でも使える方法だと助かります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ