人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

お肌にできてしまったしみ、たるみ、 ほうれい線、クマなどが最近気になります。


それがあるだけでカナリふけて見えて困ってます。
なにか良い対策はありませんか?
もおすでに出来ているんでなくす方や予防策を教えて下さい。
もしエステへ行って綺麗にした人がいたら、感想を教えて下さい。

●質問者: monatoa
●カテゴリ:美容・ファッション
✍キーワード:エステ 感想
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● holoholobird
●18ポイント

シミの原因は紫外線です。若いころから紫外線対策をしないと、長年蓄積されたものが出てきます。

ほうれい線、たるみの原因は皮膚の緩みですが、基本的に皮膚は一度伸びたら縮めるのに大変な時間を必要とします。

ストレスなどで血行が悪化すると、血流が阻害されて血中の酸素濃度が下がり、ヘモグロビンが赤から黒ずんだ赤になります。

きれいな血液がルビーの色をしているのは、酸素を多分に含んでいるためです。

人間の眼の下の皮膚は他の皮膚より薄く、また毛細血管の数も多いので色が透けて黒ずんで見えるようになります。

以上から、

・ストレスの原因を極力なくして、毎日水分を定期的に毎時間少量とり、体の中の水分を循環させてください。

・血中酸素の増加は運動が一番です。水分を取り、血液をどろどろにせずに、可能な限りあるいてください。呼吸も意識してください。

・紫外線はレーザー手術以外で消すのは不可能ですが、ヒドロキノンという美白効果がある物質があります。これを含んだ石鹸が効果があるかもしれません。

しかし効果が大変強いので、使用には注意してください。

・たるみとほうれい線は顔のマッサージですね。エステとかで何回もやるよりは、しわを伸ばす方向で毎日少しずつでもいいから自分でやったほうがいいです。

お風呂上がりに肌が柔らかくなったときにでも少しずつやってください。

http://hatena.com


2 ● tibitora
●17ポイント

手軽に出来きる物ですと造顔マッサージです。

たるみ、 ほうれい線、クマの軽減や予防に効果があるそうです。

私も試してみたことがあるのですが、顔がすっきりします^^

http://xn--vckg5a9gug6859c98l.com/

TV放映された顔筋マッサージの方法を再現します!

1日3分で・・・

たるみが消える! 顔やせする! 小顔になる!

http://www.youtube.com/watch?v=zSFJUCtbJu0

動画ですので分かりやすいです。


3 ● hanako393
●17ポイント

淡水パールの粉から作ったクリームを塗るとよくなることがありますよ。

高島屋とかでも売ってます。

ネット通販で現地から買ったほうが半値以下で買えます。

http://q.hatena.ne.jp/answer


4 ● vanpert
●17ポイント

具体的にたるみやほうれい線が解消できるわけではありませんが、皮膚科の受診はいかがでしょうか。

私自身、酷い吹き出物に悩み、皮膚科を受診し、吹き出物自体は直ったのですが、予防も兼ねてずっと通院治療をしています。(と言っても薬貰うだけなんですけど…)

飲んでいるのは、ビタミンC、ビタミンB6、ビタミンB12、パントテン酸を1日3回です。コスパ的にはマルチビタミンのサプリを1ヶ月分買うのと同じくらいです。

効果としては、血色が良くなり顔色が明るくなりました。クマも薄くなりましたし、くすみも減りました。茶色かった唇に赤みが戻ってきました。もちろん吹き出物は激減しましたし、ハリやツヤが出てきました。肌全体の代謝が良くなっている気がします。

嬉しい副作用として、なんとなく疲れにくくなりました。

私の通っているのは、一般の皮膚科ですが、美容皮膚科という選択肢もあると思います。

エステやマッサージ、コスメとあわせて、ご検討いただければ幸いです。

ダミーhttp://www.yahoo.co.jp/


5 ● こっば
●17ポイント

こちらはどうでしょう?


ほうれい線の対策

http://informationsite.biz/shiwa/shiwa-tarumi/post-3.html

ほうれい線は、小鼻のわきから唇の両側に伸びる2本の線です。この線が目立つと、見た目に老けた印象を与えてしまいます。ほうれい線の主な原因は、肌のたるみです。

若いうちは、重力に表情筋の力が勝り、皮下脂肪を高い位置で保ってくれますが、加齢によって筋肉の力が衰えれば、重力が勝るようになって、頬全体が垂れ下がるようになるのです。

オイルを活用!冬のほうれい線&小じわ対策

http://allabout.co.jp/gm/gc/5286/2/

ここでは、オイルを活用しながらできるパーツ別のお手入れ法をご紹介します。

小じわ、しみ、毛穴のたるみ治療法 フォトフェイシャル

http://www.shiwatarumicarenavi.com/article/36207129.html

しわ、たるみ、毛穴の開き、毛穴のタルミは真皮層のコラーゲンが減少することで引き起こされます。フォトフェイシャルは、皮膚を引き締めて皮膚にハリを生み出し、シミや色素沈着などの改善も促す総合的な治療法です。

綺麗にしみを消す方法

http://simikesi.com/simikesi.html

もしかして「しみ」?紫外線対策をきちんとしていたのにいつの間にか濃いしみができてしまった。・・・なんていう方もいるのではないでしょうか。しみの原因は紫外線だけではないんですよね。加齢によって新陳代謝が衰えたり、普段から不規則な生活や栄養バランスの悪い食生活などを続けてたり、多量の飲酒や喫煙習慣があるといったこともしみを作ってしまう原因となっています。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ