人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

国内MBA(全日制ではなく夜間)について、皆さんにご意見を頂戴したいです。
本年4月より国内MBAへの進学を考えており、早稲田MBAと神戸MBAが志望校です。早稲田は既に選考を終えて合格しており、神戸は2次選考を控えている段階です。
もし神戸も合格できた場合、早稲田と神戸とどちらに進学しようか非常に悩んでおりまして、皆さんの客観的なご意見を頂戴し、参考にさせて頂きたく考えております。
私は国内MBAに下記観点を期待しているのですが、皆さんであれば、早稲田と神戸とどちらを選択されますでしょうか。
(なお、学費の問題や仕事場の問題は、柔軟に対応が可能です。)

1.経営の知識全般をある程度基本からしっかりと学びたい。(経営戦略、マーケ、ファイナンス、人事組織、等々)
2.比較的若い年齢層の中で学びたい。(自分自身が29歳のため)
3.卒業後、ビジネスの世界で活用できる人脈形成をしたい。
4.「○○大学のMBAを取得した」というステータス(ブランド)を少しは持ちたい。

様々な見方があるかと思いますが、皆さんのご意見をお聞かせ頂きたく存じます。

●質問者: KAO
●カテゴリ:ビジネス・経営 学習・教育
✍キーワード:MBA ステータス ビジネス ファイナンス ブランド
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● suppadv
●23ポイント

ビジネススクールとして世界的に評価が高いのは、早稲田MBAの方です。

私なら、早稲田MBAをお勧めします。

評価は、いかを参考にしてください。

http://www.kbs.keio.ac.jp/pdf/CP_ranking_2010_Japan.pdf

◎質問者からの返答

この調査機関については、初めて知りました。

判断軸になり得る貴重な情報を有難うございます。

しかしよくみると「Graduate School of Economics」と書いてありますので、早稲田の中でもMBA(商学)ではなくて経済学部系のことを言っているようにも取れますね。。。


2 ● hanako393
●23ポイント

関西に住んでいたら神戸。

それ以外なら、早稲田。

◎質問者からの返答

コメント有難うございます。

現在は関西に住んでいるのですが、ロケーションは何とでもなる仕事なので、住んでいる場所は意識せずに考えたいと思っております。


3 ● online_p
●22ポイント

学歴やプロフィール、将来の希望などを書いていただかないと、なんとも答えようがありません。

http://www


4 ● koutarou
●22ポイント

早稲田MBAのほうが、講師、人脈形成の面からよいと思います。

もっとも、全日制ではなく夜間であれば、

ボンド大学大学院ビジネススクールBBT(MBA)の方が断然よいと思います。

講師の層が違うと思います。


BBT卒業後、ベンチャーを起こした知人がいますが、

卒業論文はオーストラリアで英語でスピーチだそうです。


MBAを活かすならば、投資先は慎重に考えたほうがいいと思います。

◎質問者からの返答

ボンド大学ですか。選択肢としては今まで見ておりませんでした。

今から選択肢を増やすことは難しいのですが、貴重な情報を有難うございました。

早稲田MBAのほうが良いだろうとのご意見、参考にさせて頂きます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ