人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

もっともシンプルな0と1との組み合わせで表現される(したがってもっとも普遍的で将来性がある)画像形式は何だと思いますか?

その画像形式についての簡単なご説明も附していただければ幸いです。

●質問者: Visual-Creation
●カテゴリ:コンピュータ 科学・統計資料
✍キーワード:シンプル 普遍 画像 表現
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● ふるるP
●40ポイント

SVGファイルだと思います。

SVGファイルはxmlのテキスト形式で表現できるので、

>0と1との組み合わせで表現される

というのとは意味合いが異なるかもしれませんが、ベクター形式の画像表現方法として、またW3Cでオープン標準とされている点からブラウザとの親和性が高く、今後普遍的で将来性があるのではないかと思われます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Scalable_Vector_Graphics

◎質問者からの返答

ありがとうございます。ウィキペもたしかSVCが標準でしたね。


2 ● loio
●0ポイント

もっとも普遍的な画像の実例ということでアレシボメッセージを

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%B7%E3%83%9...

将来性はないかもしれませんが。

◎質問者からの返答

この質問はふざけているのではありません。次は回答拒否します。


3 ● niwa-mikiho
●40ポイント

BMP (ベタデータ形式)

圧縮を行わないので、まぁまずは無くなる形式ではない。



GIF

GIF 問題から作成された PNG があるにもかかわらず、

特許問題が解決した GIF は根強いかなと。

◎質問者からの返答

BMPですが、Mac OS X、Linux、携帯電話のブラウザ、Android、iPhone などでも表示できるのでしょうか?

ビットマップ画像は、GIFにしましょうかねえ…。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ