人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ブログで記事を書くだけで、ユーザーの目に届きやすいのは
どこのサービスでしょうか??
意外とアメブロはたいしたものではありませんでした。


●質問者: makocan
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:アメブロ サービス ユーザー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 9/9件

▽最新の回答へ

1 ● deflation
●16ポイント

「ブログで記事を書くだけで、ユーザーの目に届きやすい」というのが、どういう状態を指すのか分かりませんが、

Yahoo!ブログはどうでしょう。

少なくとも、Yahoo!検索でヒットします。

◎質問者からの返答

書いた瞬間のアクセス数が見込めるという意味合いです。

ちなみに、sessaブログは、どんな記事でも、投稿すれば、一日のPV数がアメブロの3倍でした。

※もちろん、私の記事が魅力的ではないことは自覚してます。。。


2 ● ぽこたん
●16ポイント

http://blog.seesaa.jp/

Seesaaブログは、アクセスカウンターがあてになりませんよ。

http://plaza.rakuten.co.jp/

楽天ブログであれば、書いただけで楽天内部からのアクセスは見込めます。

そもそも、無料ブログでアクセス集めるには、自分の個人情報出して書くとか、

みんなが注目する記事書き続けないといけないので、

無料ブログでアクセス集めるのはしんどいですよ。

芸能人ですら無料ブログでアクセス集めるのに苦労しているぐらいですからね・・・。

◎質問者からの返答

あてにならないんですか。。。

ありがとうございます。

試してみます!


3 ● 家庭教師で中学受験
●16ポイント

スポーツについてのブログですが

このスポナビのブログはアクセスを得るにはとてもいいです。

サイトの下の方でリンクをはってくれるので

いい記事を書けばかなりアクセスが望めます。

ご参考に、、、。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


4 ● 味わい
●16ポイント

SEOで評価が高い順に検索結果として表示されていますので、

評価基準を調べてみることをオススメします。


このサイトは基礎から色々と書いてあっていいです。

http://seosearch.biz/seotool.htm


手間はかけたくないけどお金はかけていいのであれば、有料でSEO対策サービスを受ければ

簡単にほぼトップにくるようですよ。



あとは、(人のこと言えませんが)自信がなくても頑張って記事を書き続けることですよね。

文字がないと引っかかりようがないですものね。記事が多い程、検索にひっかかるチャンスは増えると思いますし。




ななブロ(ビジネス、コンピュータ):http://d.hatena.ne.jp/nanacy7741/

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

SEOもそうなのですが、

↑の方の楽天の様に、そのサービスを使うことの特典があるものが嬉しいです。


5 ● kane12271227
●16ポイント

sublime blogはどうでしょうか?

http://sublimeblog.jp/

seo対策が強いと聞いたことがあります。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!


1-5件表示/9件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ