人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

HDDレコーダーと液晶テレビの接続について。
バッファローのHDDレコーダーDTV-H500Rと
シャープの液晶テレビIT-PC26M1(PC-TX26GSのモニタ)を
コンポジット(RCA)より良い画質で接続したいと考えています。
DTV-H500RにはHDMI端子がありますが、IT-PC26M1にはD4端子や
DVI-D端子、コンポジット端子などしかありません。
HDMIとDVI-Dの変換ケーブルで接続してみましたが、
画面は真っ黒で何も映りませんでした(IT-PC26M1がHDCP非対応
のため?)。HDMIとD4端子は技術的には変換可能なようですが、
著作権保護の関係上、変換ケーブルなどの製品がないようです。
なにかいい接続のやりかたはないでしょうか?
HDMI->DVI-D変換の工夫、HDMI->D4変換の自作のやり方(ある程度
の電子工作はできます)など、なんでも結構ですのでお教え下さい。
コメント欄はオープンしておきます。

●質問者: ささみん
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:D4 DVI D端子 HDCP HDD
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● hanako393
●60ポイント

http://item.rakuten.co.jp/auc-x21/10025364/

こういうのを使えば、HDMI->コンポーネントは可能です。

コンポーネントなので、ここから変換ケーブル等で、コンポーネント->D端子にする必要があります。

HDfury2で検索すれば、この手の情報はいっぱい出てきます。

かなりグレーな製品です。

・HDMI->DVI-D変換

変換ケーブルで無理なら、なにやってもむりです。

・HDMI->D4変換

自作できるほど、HDMIの機器認証は甘くないです。

◎質問者からの返答

すばらしい!こんな商品があるんですね。

でも高い!HDDレコーダーが14800円、テレビはもらいものなので、

変換コネクタのために16800円出す気にはなれないです。

でも、ご回答ありがとうございます。

別案は引き続きお待ちします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ