人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【同じインクカートリッジが長く使える、プリンタのシリーズはないでしょうか?】

私は今、Canonの7eシリーズカートリッジを使う、複数持っているプリンタや・複合機に統一しており、大量にインクカートリッジを買い、そのカートリッジを詰換え用に改造し(この改造キットが、カートリッジのシリーズごとに違う)、インクを詰め替えて使用しています。そのため、普通に純正のカートリッジを買うより、ランニングコストが10分の1くらいになっています。

しかし、7eシリーズのインクカートリッジを使うプリンタや複合機の開発は終わりましたので、いずれ別のシリーズのカートリッジに買えなければなりません。

そこで質問ですが、「同じシリーズのカートリッジをずっと使い続けたい」というニーズは、私と同じように、結構あると思うのですが、それを実現しているプリンタや複合機のしりーずというのはないでしょうか? ご存じの方、教えてください。

●質問者: Device-Pro-Use
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:canon のし カートリッジ シリーズ ニーズ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● tyousann
●0ポイント

プリンター安すぎですよね。

インク買ってもらえないと、回収できません。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1222553...

どうしても詰め替えはは、これなんかいかがですか?

http://tsumekae-ink.jp/faq/

ブラザー専用です。

◎質問者からの返答

うーん、そういう詰め替えインク業者は沢山ありますから…。現に私は現在のCanon 7eシリーズで詰替してますし…質問と答えとの主旨が違っています。


2 ● taroe
●70ポイント

http://ink-revolution.com/

ここの左のメニューにあるシリーズで

質問に該当するものがなければないです。


ちなみに、プリンタや・複合機はあわせて何台なのでしょうか?

インクカートリッジは、改造するのでなくて詰め替え用になっているカートリッジを購入すれば

ようのではないでしょうか?最初から穴も開いてます。

また、詰め替えインクは大丈夫そうなものを共通で使えばよいと思います。

インクジェットなら、大体どれでも同じです。

詰め替えインクさえ流用できれば、少し不便ですがコストは1/10程度にはなりますよ。

詰め替えインクも大量にもっと安いところから入手すればよいです。

複数のカートリッジを少し無駄にもったとしても、十分コストはさがります。

カートリッジの共通使用はある程度あきらめて、共通でインクが使えるものをセレクトして買えばよいです。

◎質問者からの返答

有難うございます。参考になります。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ