人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デジタルデータ(音楽、絵、小説などのテキストデータなど)をダウンロード購入できる、海外サイトを探しています。私は、ダウンロードしたいのではなく、販売したい側なのですが。そういった、アマチュア日本人でも登録&販売できる海外サイトをご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひURLを教えていただけませんでしょうか。(日本の「DL MARKET」はすでに登録済なので、それ以外に、同じ日本サイトでも、デジタルデータの販売サイトがございましたら、そちらも教えていただけますと助かります)どうぞ宜しくお願いいたします。

●質問者: tanomoo
●カテゴリ:インターネット 書籍・音楽・映画
✍キーワード:DL URL アマチュア サイト ダウンロード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● mdfmk
●70ポイント ベストアンサー

http://blogs.itmedia.co.jp/saito/2009/12/235---amazon-ki.html


意外かもしれませんが、Amazon.comでも出版できますよ。

◎質問者からの返答

貴重な情報、どうもありがとうございます! これは、良いですね。アマゾンで自分で電子書籍として出版できるとは。今はまだ、サイトの日本語での対応ができていないようですが、日本人として登録&日本語コンテンツの販売は可能なんですよね!? ISBNの取得をしなければいけないようなので、この点については「レジまぐ」というサイトの方が、無料で登録できるので有利ですが、大手流通経路(知名度がある)という点では、注目度大です。今後、自分の作品が増えれば、検討してみます。ありがとうございます!!


2 ● mdfmk
●0ポイント

http://blog.chabudai.com/?eid=912037

http://d.hatena.ne.jp/lost_and_found/20100125/1264404474


コメント扱いでお願いしたいのですが、こういう例があります。

ファイルフォーマットの変更やそれに合わせたレイアウト・校正作業が大変そうですが、可能です。

ただ、本格的にkindleが日本語コンテンツに対応した時に変更作業が必要になるかもしれません。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。すでに漫画を電子書籍化された方がいらっしゃるんですね。参考にさせていただきます。うめさんと同様、私もiPadの購入を検討していたりすることと、目下、海外サイトでの小説販売は、翻訳をどうするかがネックです(笑)ですので、正直、小説の翻訳は期待してはいないのですが、漫画がOKだったという情報は、新鮮でした。皆さん、頑張ってらっしゃいますね。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ