人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ZendFrameworkについてお聞きします。

単一のアクションから複数のビュースクリプトをレンダリングする必要がある場合について、ビュースクリプトのディレクトリ構成をどのようにしたらいいかアドバイスをください。

例えば会員登録を行うため部分である IndexController の registerAction では、
・入力に不備があった場合のエラーページ
・入力内容を確認するためのページ
・登録が完了した旨を表示するページ

の3ページが必要なアクションがあります。

ビュースクリプトの切り替えは、コントローラ側で自動レンダリングモードを無効にし、forwordなどで転送するとして行うとして、
ビュースクリプトのディレクトリ構成となぜそのような構成にしたほうがいいのかをご教授いただければと思います。

)現在考案中の例
views
`-- scripts
`-- index
|-- index.tpl
|-- register_confirm.tpl(確認ページ)
|-- register_error.tpl(エラーページ)
`-- register.tpl(登録完了ページ)

また、この場合はビュースクリプトはひとつにしたほうがいいというご意見ががあれば理由をご教授いただければと思います。


●質問者: hardboiled243
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:INDEX TPL うご ひとつ アクション
○ 状態 :キャンセル
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● イザヨイがくは

いきなりですいませんがこういうむずかしい質問だと回答していただける人が いらっしゃらないんでしょうか{本当にこんな回答でスイマセンでした。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ