人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Windows7がインストールされたPCを利用しています。
現在2つのアカウントがあり、作業内容によって使い分けています。
時々他の人間も使用するのですが、アドミニの方はログインできないように制限してあります。
ところが最近ファイルを閲覧されたらしいことがわかりました。
パスワードは知られていないと思うのですが、具体的にいつどのファイルがどちらのアカウントで閲覧されたのか、
知る方法はないでしょうか?

初心者レベルで申し訳ありません。OSを変更したばかりで不慣れなため戸惑うばかりです。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お力を貸して下さい。

●質問者: aqua-marine
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:OS pc windows7 アカウント インストール
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● mdfmk
●60ポイント ベストアンサー

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Monitor-attempts-to-...

http://pcsupport.happy-ritaiya.net/2008/10/post_59.php

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1780924.html

監査ポリシーであらかじめ設定しておき、ログを取っていないと確認は難しいと思います。

ただ、もう一方のユーザがファイルを開いているのであればのプロパティを確認してみると何か形跡が残っているかもしれません。

(ファイルを開けると自分の情報がプロパティに書かれてしまうので、開かずにエクスプローラなどから右クリックでプロパティを確認。)


http://ameblo.jp/thrscy/entry-10596465656.html

また、ファイルにアクセス制限や暗号化(パスワード設定)などはしていなかったのでしょうか?


もう1点ですが、Administratorというログイン名でなくても、Admin権限のあるGroupに所属していると、

Administratorでログインしているのと同じ事になりますが、そのあたりは大丈夫でしょうか。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

ファイルは整理してから、ネット上に保存してPCからは削除するつもりでした。

フォルダやいくつかのファイルにはパスワード設定もしていたのですが、完璧ではありませんでした。

プロパティを確認してから、改めて管理を徹底したいと思います。

どうもありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ