人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

【500P】※優秀な回答

大量のメールをバックアップしたいのですが何か良い方法はないでしょうか?

下記のURLの質問を以前して、寄せられた回答の3を試したのですが、うまくいきませんでした。

http://q.hatena.ne.jp/1287212226

どううまく行かなかったかというと、データのバックアップは出来たのですが、インポートが

うまく出来ませんでした。具体的に言うと、受信トレイの中に何階層もフォルダを作って保存してあるのですが

インポートした際、受信トレイより下の層のフォルダが一切インポート出来ていませんでした。

インポート出来ていたのは受信トレイのメールのみでした。

一体何が間違っていたのでしょうか?また他に何か良い方法は無いでしょうか?

●質問者: nekodaisuki
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:URL インポート データ トレイ バックアップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● tyousann
●300ポイント ベストアンサー

Microsoft Outlook Expressならこの辺でわかるでしょう。

サブ階層あるなら、それも全部指定すればいいでしょう。

もし、ほかのメーラならそこをしっかり書かないと回答はできません。



http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

http://www12.ocn.ne.jp/~k-page/outlookexpressbackup.html


2 ● きあ
●0ポイント

自分で行ってる方法ですが、もしよければどうぞ。かなり簡単にできます。

1.Outlook Expressを開きます。以下Outlook ExpressをOEと略します。

2.どこでもいいのでフォルダを作ります。201101という感じ。(OE内に作るのではなく、デスクトップとかに。)

3.OEの受信トレイから、コピーしたいもの(自分は月ごとにまとめてます)を選択し、作ったフォルダにドラッグアンドドロップ。

これで1つのメールが1つのファイルとしてフォルダ内に格納されます。

ダブルクリックで標準のメーラーが立ち上がり読めます。

メリット:簡単。インポート不要で読める。

デメリット:件名=ファイル名.emlとなるため、ソートしにくい。場合によってはさがしにくい。

デメリットを解決するため下記のソフトを使ってカバーしてます。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se413043.html

差出人や宛先、送信日、受信日などを並べてみることができます。ダブルクリックでデフォルトのメーラーが起動して読むことができますよ。


3 ● sayo212sayo
●0ポイント

いつも

【300P】

【500P】

などと書いて、一度もその通りのポイントを支払ったことがない質問者さんですね。

http://q.hatena.ne.jp/1287212226

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ