人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドラえもんオリジナル映画のストーリー募集。(最後まで読んでね)

「人力検索で質問すればいいのでは?」というご意見を頂きましたので人力検索で質問することにしました。

この質問は、
うごメモはてな(
http://ugomemo.hatena.ne.jp/15195210CE381CF9@DSi/movie/381CF9_0A5D2C0ED35CA_006?in=user)
さとしのへや(
http://homepage3.nifty.com/imdiygo/satochibi-chuumoku-1.htm)
でも受け付けております。

ルールはうごメモ版に書いてあるのでそれをご覧下さい。


賞金について、
人力検索版についての賞金は、はずれなしです。(安全に賞金を入手したい人向き)
うごメモ版は様々なスター(最高パープルスター)が入手できます。(とにかく高額な賞金を入手したい人向き)
さとしのへやは賞金は0ですが、当選される確率が高いです。(賞金はいいからと、優しい人向き)

同時回答について、
うごメモ版・人力検索・さとしのへやの同時回答は、無効0pとします

無効について、
ここでは5行以上書かないと無効となります。


最終〆切 2011年 3月5日

●質問者: さとちび
●カテゴリ:趣味・スポーツ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:うご うごメモ うごメモはてな オリジナル スター
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● online_p
●0ポイント

採用された場合、著作権や報酬はどうなるわけですか?

◎質問者からの返答

私が作品を描くと行っておりますが、あくまでも予定です。

ここでの報酬は、必ずはてなポイント1p以上を与えることとします。

(悪い回答者以外)


2 ● 松沢翔
●24ポイント

ある日地球は闇に包まれていた。

ふと上を見上げるとそこにはなぞの塊

そのとき!「ガッシャーン!!!」という音と共になぞの光線が発射される!!

そしてのびたたちは別れ別れになってしまう。

のびたがふっとんで落ちた先にはなぞの宇宙人たちが!

ポッケを探すとショックガンがあり、それでうって応戦する。

ジャイアンたちもいろいろな武器を使って応戦するが・・・

というもの。

名は「のびたとなぞの宇宙光線」

適当です

子供むけではありません

◎質問者からの返答

そうです。ドラえもんは子ども向けではありません。

オープニングに使えると思います。ありがとうございました。


3 ● YAHOO-777
●24ポイント

まず最初に、のびたが学校から帰ってきます。

そしていつものように、宿題をせずにねてしまいます、しかしだれも怒らないのです!のびたもなんでかなー?とおもいながらもこくこくと寝てしまいます、

そしておきると、もう7時でした!

さすがにのびたもしまった!とおもって、1階に下ります、でも誰もいないのです!

のびたは焦って外を探したりするのですが、やっぱりいません!

とぼとぼ2階に上がっていくと、モニターが置いてあります のびたは、ドラえもんのだな!と直感し、電源を入れるとそこにはドラえもんたちが倒れていました!

のびたは、混乱してしまいました、そしたら急に地面が揺れだして無数の宇宙人が降りてきて、町を壊し始めました、もうのびたは気絶寸前です。

しかし、モニターをよくみるとよこに四次元ポケットがありました!

そして!のびたはそれを使って宇宙人に立ち向かいます!そこでビームをうたれたり、空気ホウで相手を打ったりと激しいバトルが行われます、

そして、のびたは宇宙人全員を倒します!

そして、普通の世界に戻るのですが、途中でなぞの老人が現れ、「よくここまで来た、この気持ちを忘れてはいけないぞ!」

といいます。

そしたら老人は消え、のびたはこう悟るのです!「あれは未来の自分で、一人でもやろうと思えば何でも出来る!」

ということを伝えたかったのだろう!と、

そしてのびたは戻って、宇宙人と戦ったという記憶は消えたが、老人が伝えたかったことはいつまでも忘れない!

という内容です!

題名は 「のびたの世紀末の大冒険」

です!

◎質問者からの返答

のび太1人だけでは、映画として成り立たないのですが、そこは私どもで頑張ってみます。

ありがとうございました。


4 ● こーへー
●24ポイント ベストアンサー

映画のジャイアンっていつも優しい。


そんなジャイアンをスピンオフしてみたい。


「蓼食う虫も好き好き」と言うようにジャイアンの歌、料理(特にスープ)、性格にとても相性が会う異星人との遭遇。近未来はやはり宇宙か。でも最近宇宙行きすぎな気もするので舞台は地球に。



起:ジャイアンのコンサートのチケット配りに苦しむのび太のシーンから始まる。

どうやらジャイアンは不法投棄されていた大きなコンポを拾ってきて上機嫌。

いつも通りのひどい歌声にましていつも以上の音量に木が倒れ空き地にひび割れが。

しかしそれは歌の威力ではなくどこからともなく空き地の真上にあらわれた

巨大な丸い光の玉によるものであった。


承:光の中から現れた姿は地球人とはどこか違う雰囲気の人たちであった。

太陽系を回ってた時小さな星から心地の良い音波が聞こえたというのだ。

褒めに褒められとても喜ぶジャイアン「できれば偶然めぐり合えたこの星を案内してほしいと」

異星人達とジャイアンは行ってしまう。


転:それからしばらくジャイアンは彼らとつるむことが多く、彼らの前では何をしても尊敬される。

毎日が楽しいジャイアンはのび太がたとえ野球の試合でエラーをしても殴ることもない。

しかしとうとう彼らも地球を去る日が来た、彼らはジャイアンに自分たちの国に来ないかといわれる。

地球と比べ他の惑星間との交流も盛んだが、地球人の代表として招きたいというのだ。

その歌のセンスや、料理の才能があればすぐにでもスターになれる。

「君の才能をこんな小さな星で絶やすわけにはいかないんだ」と一時は乗り気なジャイアンだったが

「やっぱり、しばらく考えさせてくれ」と。


結:のび太たちはジャイアンがそれで幸せなら・・・とかなんちゃらかんちゃら(え

別れのあいさつに回るジャイアン、借りられっぱなしの漫画を

「いままですまなかったな」と言い返すジャイアンを見てのび太は

あんなのジャイアンらしくない、と。ジャイアンが幸せならいいけど

ジャイアンがジャイアンらしくなくなるのなんてやっぱり嫌だと言葉を漏らす。

それはみんなも同じで別れ間際に来た友達たちをみて

やっぱり自分の町が好きだと別れを告げ、それじゃぁ改めてとジャイアンは再び空き地で歌う。



うーん。ベタかな?なんて書き終えた後に思ってしまいました。

タイトル「ジャイアンのデビュー!?」 なんて安直・・・。

乱文長文もうしわけあけありませんでした。

ところでこれはうごメモで作品にするんですか?

◎質問者からの返答

ジャイアンのスピンオフは、「がんばれ!ジャイアン!!」以来ですが、すごくよく仕上がっていますね。面白いです。

※うごメモについては、テレビ朝日さんに問い合わせして、了承を得て描くつもりです。

作品はテレビ朝日さんの判断にゆだねられています。


5 ● nuncyuu
●24ポイント

「ドラえもんオリジナルストーリー」

のび太はとうとう決断した!ガキ大将のジャイアンと戦うことを!勝ち目のない戦いに何度も挑み続けるのび太、それを見たドラえもんはのび太に力を貸そうとするが、のび太は自分で勝利することを誓った。そんな気合いを認めたスネオはのび太とジャイアンの大勝負を期待し、のび太にトレーニングルームを貸すことに。しかし激しいトレーニングのせいで、のび太の体は耐えきれず、ついに骨折してしまったのだ!

◎質問者からの返答

どうやら、「さようならドラえもん」の負けたバージョンみたいですね。

描く側としては、のび太を骨折するほど描きたくないです。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ