人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhoneのソフトバンクWi-Fiスポットに関する質問です。

「一括設定」を行い、FON_FREE_INTERNETにはつながるようになりました。
ところがmobilepointと接続しようとすると、パスワードの入力を求められ、パスワードを入力しても受け付けてもらえません。

どこかで読んだところによると、Eメール(i)のアカウント名に英数字以外のものが混じっていると、mobilepointでは不正アカウントとして扱われるということなので、Eメール(i)のアカウントを変更したり、更にはパスワードを変更したりもしましたが、相変わらずパスワードを求められ、受け付けてもらえません。
当然変更の度に一括設定は行っています。

一体どうしたら解決するのか、ご教授お願いします。
もしくは詳しく解説したページをご紹介ください。

なお、ご解答ではなく、質問がある場合はコメントを受け付けるようにしておりますので、そちらの方にお願いします。


●質問者: 江戸十七(十四)
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Eメール iPhone Wi-Fi アカウント コメント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● iQuest
●45ポイント

以下の手順をお試し下さい。

  1. 「ソフトバンクwifiスポット一括設定プロファイル」を削除
  2. 「iPhone設定→Safari→履歴、Cookies,キャッシュ」を消去
  3. iPhoneを再起動
  4. MySoftbankから「ソフトバンクwifiスポット一括設定プロファイル」をインストール
◎質問者からの返答

申し訳ないですが、実はこの方法は何度か行っていますが効果がありませんでした。


2 ● taroe
●25ポイント

http://blog.livedoor.jp/overhead_pele/archives/50954021.html

Eメール(i)ID=xxx@i.softbank.jpとパスワード

EメールID=xxx@softbank.ne.jpとパスワード

ログインするときは、xxx@i.softbank.jpのメールアドレスですが間違いないでしょうか?

http://ipodtouchlab.com/2008/11/iphonebb.html

◎質問者からの返答

手入力を前提としたものは一昔前のものです。

現在一括設定で自動的に設定されるので、この間違いは起こり得ません。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ