人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

GoDaddyでドメイン名を持っています。
このたび、「使えるねっと」にVPSを借りました。
閲覧者が www.example.com や example.com にアクセスしたときに、
「使えるねっと」のサーバにとばされるようにしたいのですが、
どのようにDNS設定すればよろしいでしょうか?
ちなみに、GoDaddyのDNS設定画面(頭のほう)は、現在、図のようになっています。

1296726943
●拡大する

●質問者: Web-Production
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:DNS example.com VPS WWW アクセス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● iQuest
●18ポイント

使えるねっとのPleskでドメイン設定を行います」の手順を参考にしてください。


2 ● よたか
●52ポイント

レジストラが違うので、A レコードで、同じ物をこんなに沢山指定して、いいのかどうか解りませんが、ウチの設定は下記の通りです。

a @ 000.000.000.000

a * 000.000.000.000

mx @ 10

txt @ v=spf1 ip4:000.000.000.000 ~all

Aレコードで指定されている物は全てDNSサーバだと思いますが、ココで設定する必要はないと思いますよ。

A(HOST)の項目は、下記の2項目が出来ていればCNAMEの設定はしなくてもサーバーの運営は可能だと思います。

@ 000.000.000.000

* 000.000.000.000

もし*が使えないなら、CNAMEに下記の通り設定してください。

www @

ftp @

mail @

smtp @

pop @

この感じですとGoogle AdSenseかなにかをやって見えるんですよね。

このレジストラの管理画面がよくわからないのでこの辺は自信がありませんが、

ghs.google.comに向いているCNAMEはそのままでも大丈夫なような気がします。

ちなみに、使えるねっとのVPSなら、もっと確実にDNS使えますよ。

その辺ブログに少し書いてますのでよかったら参考にしてください。

http://blog.hanamarl.com/b1c2i2024.html

◎質問者からの返答

AdSenseはやってませんが、Google Apps for Businessを全面的に使っております。

色々、ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ