人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Limechatのマクロ/スクリプトについて。

CH上でURLを含む発言があった際に、そのURLのtitleを取得して返すスクリプトを書ける方、作成していただけませんか。
youtubeやニコニコ動画だった場合、動画のタイトル取得ができるようにもお願いいたします。

●質問者: kitamati
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:LimeChat URL YouTube スクリプト タイトル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● snmp
●20ポイント

動作確認はしてませんが、下記URLで配布されてます。


URLタイトル取得

URLを貼るとページのタイトルを取得して発言します。ニコニコ動画、YouTube、pixiv、ニコニコミュニティー、ニコニコ生放送のURLを貼るとさらに詳しい情報が返されます。

Limechat Script - Cathode Music

◎質問者からの返答

動きません。改造できる方引き続き回答お願いします。


2 ● Cherenkov
●50ポイント ベストアンサー

OSはなんですか。

回答1のスクリプトの動作確認しました。

Limechat Script - Cathode Music


「壁に耳あり」と発言すると有効になります。(スクリプトの設定も有効に)

これを元に改造できると思うので要望があればお答えします。

◎質問者からの返答

あ、有効化コマンドがあったんですね・・・正常に動作しました。

その上で、ちょっと確認を。

ニコニコ動画のURLからページ情報の取得はうまくいっています。

通常のURLも同様です。

Youtubeについては、タイトルの取得は出来ていますが

> 再生数:取得不可能|コメント:取得不可能|レスポンス:取得不可能

> 説明:取得不可能

のようになっています。そちらでも同じ状況でしょうか?

※ポイントが切れてしまったため、コメント欄にご返信いただければ幸いです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ