人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

エクセルメールソフトで、429 Activx コンポーネントはオブジェクトを作成できません。のエラーが出てしまいます。


フリーソフトで、エクセルでEメール+というソフトを利用していました。
http://e-mail.k-solution.info/

(Vista 32bit office2007 IE6.0)

しかし、パソコンが壊れたため、Windows7 64bit office2010 IE8.0にして、使用しようとしたところ、
メール送信の際に、「エラー429 Activx コンポーネントはオブジェクトを作成できません。」と出てしまいます。

アドインは特に問題なく入れられました。また、ベクターなどから一通りのVBのランタイム(Win7 x64対応といわれるもの含む)を導入してみましたが、
できません。送ろうとした瞬間にエラーがでるので、セキュリティかと思い、レベルを低にしてみても同じエラーがでます。

対処法はありませんでしょうか?


また、無理であれば、同じようなエクセルから情報を読み取って、ひな形にそって自動的にメールを送れる(100件くらい)ソフト(有料フリー問わず)はご存じないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

●質問者: naranara19
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード: Office IE6 IE8 VB VISTA
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● きゃづみぃ
●35ポイント ベストアンサー

https://www.verisign.co.jp/bms/help/faq/810005/index.html

http://support.microsoft.com/kb/882110/ja

http://pasofaq.jp/development/visualbasic/error429.htm

エラーの出る原因は いろいろあるようです。

ダウンロードしようとしたら マルウェアは ダウンロードできませんってウイルスチェックされてダウンロードできませんでした。

◎質問者からの返答

調査ありがとうございます。ウイルスチェックされてしまったのですね!そこまでしていただいてありがとうございました。


2 ● online_p
●35ポイント

単純に64bitに対応してないのだと思いますよ。XPに入れ直すしかないですね。http://www

◎質問者からの返答

ありがとうございます。XPは入れたくはないのです。コメントに感謝します。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ