人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

中学3年の娘に、卒業と、高校の入学のお祝いを・・・なにかプレゼントしたいなぁ?と、思っているのですが、なかなか予算がないので、思いつきません。小学校卒業、中学入学の時は、万年筆を渡しました。
皆さんは、どんなものをプレゼントした事がありますか?また、自分がもらってうれしかったものって、なんですか?
(2年後に、妹が、待っています。差がつくと困るので、同じようにできる事が条件です。)

つまらない質問で、申し訳ありませんが、アイデアをお願いします<(_ _)>

●質問者: ひかり
●カテゴリ:生活 人生相談
✍キーワード:まら アイデア プレゼント 万年筆 中学
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● maezar
●15ポイント

http://www.alibaba.co.jp/aboutalibaba/research20090224-10000021....

男性なので参考にならない部分があるかもしれませんが、

腕時計をもらったのはうれしかったです。


国内メーカーのもので今思えば変哲のないものですが、ちょっと大人になった気がしてやる気が出ました。


2 ● papavolvol
●15ポイント

昔は高校生になったら腕時計を両親から贈られるという事でしたが、最近は中学生でも腕時計を持っているのでしょうかね。電子辞書などは必要になるのではないでしょうか?でも、高校の先生の推薦品や非推奨品があったりすると困るので、新学期が始まってからの方が良いでしょうか。


3 ● tibitora
●15ポイント ベストアンサー

卒業、入学ではないのですが、私は図書券やQUOカードをもらったことがあります。

図書券は本が買えて、QUOカードはコンビニで買い物が出来て嬉しかったです。

写真をつかったりしたオリジナルの図書カードやQUOカードを作れるところもあります。

http://www.lacarte.co.jp/

卒業記念には本の贈物「図書カード」

これから羽ばたいていく子どもたちへの贈物に図書カードはいかがですか?思い出の写真や思い出の校舎からオリジナルの記念品になります。


4 ● koutarou
●15ポイント

思いを込めた本を手わたすのは、どうでしよう?

なぜ、この本を選んだのか?たぶん聞かれると思います。

そのときに、選んだ理由を答えないといけませんが^^


目に見えない思いのほうが、失われずに残ると思います。

数年後には、人生の岐路を決めなくてはなりません。

心の成長、生き方に関する本がいいかもしれません。


高校入学

ハーバードの人生を変える授業

世界最高学府の学生を最も熱狂させた伝説の授業。


高校3年

仕事の報酬とは何か

何のために働くのですか?あなたならどのように答えるだろうか。


大学入学

人生の成功とは何か―最期の一瞬に問われるもの―

ただ一度の人生。成功とは何ですか?


>自分がもらってうれしかったものって、なんですか?

うれしくなかったですが、思いは伝わってきました。

ちなみにもらった本は「向上心―すじ金入りの自分論―」です。

絶版みたいですが^^


5 ● tyousann
●15ポイント

今の子供はほしいものはたいてい持っていますし、

親が子供に何かを選んであげるのは難しいですね。

特に娘さんの場合は興味がバラバラでしょうから。

やっぱり本人に選んでもらうしかないんじゃないでしょうか?

おすすめは、これ

http://www.amazon.co.jp/gp/gc

好きなものがたいてい買えます。

それにギフト券にあるのように高かったり、使いにくかったりすることもないですから。

これで手に入れたいもおかいなよというのが結局は一番だと思います。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ