人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ヨーロッパの英語について。

大陸ヨーロッパ人が英語を使うときに、アメリカ英語かイギリス英語か、どちらをお手本とするのですか?
どちらを真似ることが多いのでしょうか?

●質問者: DK4R
●カテゴリ:学習・教育 旅行・地域情報
✍キーワード:アメリカ英語 イギリス ヨーロッパ 大陸 英語
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● koutarou
●1ポイント

>ヨーロッパ人は米語か英語か?手本は?

英語[British English]です。

ヨーロッパ諸国では「米語」ではなく「英語」がスタンダード。


日本人が習ってきたのは「米語」だったんだなー。

イギリスに留学していた教授が、アメリカ人は何でも”Great!、Great!” なんだよなー。

ヨーロッパ諸国は子供のころから英語教育だそうです。まず大学の英語で、米語は標準的な

英語じゃない。と気づきました。

またアメリカに留学していた教授もいて、映画スターみたいなベルトやパンツを見たときには、

服装、話し方も、どこに留学するかで変わるんだなーと感じたこともあります。


そして、自分が思っていたよりも「米語」と「英語」は違うんだ。と感じたのが、

英会話の個人レッスンを利用したときですね。ヨーロッパ人からすれば米語は「訛り」があり、

違和感があるようです。ある国の人は、英語のような米語を馬鹿にするような傾向があるように

感じました。はやく米語教育に慣れた残念な日本人から脱出したいところです^^


2 ● holoholobird
●0ポイント

主につかわれるのは米語ではなく英語です。

(ヨーロッパ+グレートブリテン)


3 ● australiagc
●79ポイント

基本はイギリス英語になります。EUの翻訳規定がまずそうらしいです。

http://en.wikipedia.org/wiki/European_English


ですが、フランスやドイツでは主にビジネス目的で米語が取り入れられてはいるようです。

逆に、スペインやイタリアでは米語はあまり人気が無いようですね。

http://www.transitionsabroad.com/listings/work/esl/articles/teac...

◎質問者からの返答

有難うございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ