人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

子供を預けている保育園では、新人の保育士に対してのいじめがあります。封建的な考え方が強い保育園です。若い保育士もそんなところで働いていたら考え方もおかしくなってしまうのでは。上下関係が強く、保護者に対しての差別も強いです。来年度は変わります。はやく変わりたいです。父親の意見ですけど。

●質問者: ahonouesugi
●カテゴリ:人生相談
✍キーワード:いじめ 上下関係 保育園 保育士 保護者
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

[1]保育に影響が。。。 batapi

保育園によっては、色々と問題がありますよね。私の子供達が通っている幼稚園はまず、園長、副園長がとにかく穏やかですね。

見かけだけでは無く、園長も副園長も元々保育士だったと言うのが大きいと思いますが。しかも在籍している半数近くが卒園生と言う驚きです。

いじめが存在すると言うのはとてもとても悲しいですね。きっと一番下から一番上までがきちんと話が出来ない環境なんだと思います。

預けている親としては不安でしょうが無いですね。もし私が同じ立場でしたら、やはり転園を考えますね。子供目線で考えると転園させてく無いですが

親目線で考えると、必ず保育に少なからず影響はあるでしょうし。。。あと1、2年は通われるのであれば、転園も視野に入れては如何でしょうか?


[2]>1 ありが ahonouesugi

ありがとうございます。4月から転園予定です。しかし、これに対して園長や主任からいやがらせがありました。大変でしたし、今も大変です。


[3]いやですね sheik135

子供をそういう環境におくのはあまり進めれないですね。

保育士、保護者、子供、すべてが楽しく過ごせる環境はないですけど少しでもいい方向に

もっていけなければ保育園を変えたほうがいいと思います

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ