人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

特定イベントの1日前に、イベント参加者のメールアドレスへリマインドメールを送信したいと考えています。
イベントは年間を通して複数種類あり、対象者は数十人以上にのぼります。
メール送信予約に近いものですが、条件分岐によって送信先を変更したい点が異なります。
私が考えつく方法は次のようなものでした。

(1)Googleカレンダーにイベント情報(日時/場所/対象者氏名)をCSVでインポート
(2)リマインドメールを1日前にGmailへ送信するように設定
(3)Gmailはリマインドメールを受信したら、フィルタで対象者を判断し、そのメルアドへ転送

この方法の問題点は、Gmailの転送先となるメールアドレスを”確認”するプロセスが必要となることです。
確認コードを送信し、認証するプロセスは対象者が多いことからそれを省きたいと考えております(※もちろん対象者は知人です)。

質問は以上です。
一人一ヶ月に複数のイベントを持っており、ヌケモレがたまに発生しがちな問題を、リマインドメール送信によって解決したいと考えています。
Googleにはこだわりませんが、Webサービス限定で良いものがあったら教えてください。

●質問者: nashirox
●カテゴリ:ビジネス・経営 インターネット
✍キーワード:CSV Gmail Google Googleカレンダー Webサービス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● あすか
●27ポイント ベストアンサー

ピクトメールはどうでしょう。

◎質問者からの返答

まさにこのイメージでした!

ただ最小単位が6000通では、個人ユースとしてはオーバースペックです。

もっと配信数や機能が少なくていいので、無料のサービスはないでしょうか?


2 ● online_p
●27ポイント

http://melmag.biz/service/magazine_seg.html

◎質問者からの返答

いまいちよくわからなかったです。


3 ● Cherenkov
●26ポイント

Google Apps Scriptやれそうです。

Google Apps Scriptでcronみたいに定期的な処理でメールを送る - めも帖

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ