人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

iPhone や iPad をお持ちの方への質問です。

iPhone や iPad のアプリ開発をしようと思います。そこで、デバッグ機を購入しようと思っております。

iPhone や iPad には色々なバージョンがありますね。
たとえば、SoftBank を使わずに使用できるバージョンの iPad などがありますよね。

そこで、デバッグ機として、iPhone と iPad、それぞれ、どのバージョンを購入すべきでしょうか?
もっともシェアが高く、後方互換性の高い、中古市場で安価に購入できるものをさがしております。

条件としては、

1)上記のとおり、後方互換性が高く、安価なもので、かつ、その後方互換性があるバージョンも含めて、シェアが高い
2)ネット通信において、できるだけキャリアが限定されないこと

です。

よろしくご指導ねがいます。



●質問者: Objective-C
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:iPad iPhone SoftBank アプリ キャリア
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● ばずお
●60ポイント

どんなアプリケーションを作るのかによるのではないですか?

WEBアプリ開発なら、端末によって動作環境が変わる(WEBKITのバージョンがちがうのでコードも変わる)

単なるオフラインアプリケーションなら、iPhone3-4でも変わらないですし。

極端な話、iPod Touchでも構わない(+安い)わけです。

iPhone3(G/GS)やiPhone4,iPadでそれぞれアプリケーションの動作速度も解像度もちがいますし。

キャリアが限定されるのが嫌なら、海外からSIMフリーのものを購入して使用するしかないですし。

単純にシェアならiPadよりもiPhone4のほうが高いと思いますし。

WEB開発だと3GとWIFIでそれぞれレスポンスがだいぶちがうってのもあるので、

個人的にはiPhone4やiPadがいいとおもいますけど(動作の制限も少ないですし)

アプリケーション開発でオフラインでやるようなものならiPod Touchの8GBとかで十分だと思います。

がんばってください。

◎質問者からの返答

大変参考になりました。ありがとうございました。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ