人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MT5で下記のテレビお取り寄せ捜索隊というブログを作りました。
http://toriyose.hokkaido-iitoko.com/
このブログのping送信をヤフーブログ検索にしたいので
http://api.my.yahoo.co.jp/rss/ping?u=http://toriyose.hokkaido-iitoko.com/index.xml
をPING送信先に設定したのですが、毎回エラーになります。
私の設定が間違っているのでしょうか。
どうしたら送信エラーにならずに送信できるようになるでしょうか。

●質問者: ringomaru
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:Ping お取り寄せ エラー テレビ ヤフー
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/3件

▽最新の回答へ

1 ● studiocherry
●45ポイント ベストアンサー

PINGの送信先として、

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2

のアドレスに ping を送ると、どうなるのでしょうか?


ヘルプ ( http://help.yahoo.co.jp/help/jp/blog-search/blog-search-18.html#... )に

> 同一アドレスのRSSファイルに関するPING受信は30分に1回までです。それ以上の頻度で送信されたPINGは受け付けられません。

と書かれていますが、間隔が短いとかありますか?

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2には送ったことがありませんでした。

ちょっと後で記事を書いたらやってみます。

コレに送っても同じ効果があるんでしょうか?

間隔が短いというのは多分ないと思うんですが。


2 ● taroe
●25ポイント

PINGの送信先が間違ってると思います。

http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2

をPING送信先に登録するだけで、送信されます。

◎質問者からの返答

ご回答ありがとうございます。

送信先が間違っているんですね!

早速訂正しようと思います。ありがとうございました!

一番初めに回答していただいた方もありがとうございました!

まだやってみてはいませんが、解決しそうです。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ