人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

簿記3級を最短で合格する方法をお教えください(具体的な問題集名など具体的にお教えください)又、ネットで5日で合格する簿記3級という情報商材がありますが、内容の信頼度はあるのでしょうか?

●質問者: abcdefg
●カテゴリ:ビジネス・経営
✍キーワード:ネット 信頼度 合格 情報商材 簿記
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 10/10件

▽最新の回答へ

1 ● くまさん
●15ポイント

がんばって覚えようね!

◎質問者からの返答

具体的な回答をお願いします


2 ● fosforo
●15ポイント

私は2級ですがネットスクールという会社のサクッとシリーズで合格しました。

わからないところは電話で質問を受け付けてくれるというサービスがあります。

(ただしもちろんこの会社の問題集のわからないところだけです)


お金に余裕があるなら、オンデマンドの授業もあるようですが、

3級なら書籍で十分とおもいます。


http://www.net-school.co.jp/


3 ● taroe
●15ポイント

>5日で合格する簿記3級

無理

理論上は可能。

10日で合格する簿記3級という本も出てるぐらいですから。

まあ、情報商材をかうよりこの本を買ったほうがマシでしょう。

3級に合格するには、最低、仕訳と簡単な決算処理ができないと合格できないです。

過去問が解けるようになれば、ほぼ合格します。

10日で合格る!日商簿記3級最速マスター 第3版 (最速マスターシリーズ)
東京リーガルマインド LEC総合研究所 日商簿記試験部
4844998749

サクッとうかる日商簿記3級厳選過去問ナビ
福島 三千代
4781013104


4 ● ぽこり
●15ポイント

3級に1回落ちて、その後、合格した者です。


仕分けの実践が出来れば、合格点に達しますので、

仕分けの分類項目の意味と、借方、貸方の概念だけ、

徹底的にやってみて下さい。


具体的な書籍ですが、過去問3回分以上載っている

物であれば、それほど差異はありません。


私のオススメは コレです。 読んで、実践です。

・合格テキスト日商簿記3級Ver.5.0

・合格トレーニング日商簿記3級ver.5.0

http://a.r10.to/hBHhZ6

http://tinyurl.com/4u7d57m

アマゾン、楽天どちらにも在庫あり。


さきざき、もう少し簿記が必要であれば、3級の

テキストを一通りこなして、2級の勉強をした

方がトータルの効率は高いです。


5日で、合格の真偽は分かりかねますが、

5日*10時間=50時間もあれば、合格は可能です。


どんな試験もそうですが、勉強をしている人の

基本的な知識の差(スタート時点)が違うと、

どんなに優れた本、商材でも、合格は出来ません。


失礼ながら、質問者様がなんで、簿記3級を取りたいのか?

そして、お仕事でどう活用される予定なのかが分からない

ので、最適な回答が難しいです。

プロフィールも拝見しましたが、空でしたので。


それによって、オススメの勉強方法も変わると思います。

資格なんて、取っても使わなきゃ履歴書の肥やしです。

質問される際には、そのような背景も書いておくと、

1様のような適当な回答が減ると思いますよ♪


もし、学生さんと言う事でしたら、簿記3級は、履歴書に

書くような資格ではありません。(書いても損はないですが)


おおよその日本の資格は、

3級が初歩・基礎 2級が実践、1級がスペシャリストに

なっているので、社会人としては、2級以上ないと、

評価にはなりません。


3級だと、その分野の事は知っているんですね。

「初期研修の手間が少し減るな」くらいのイメージです。

例えば、金融関係なら、就職前後に取るのが当たり前ですから。

話がそれてすみません。

◎質問者からの返答

回答ありがとうございます。

資格を取る理由は、

簿記3級の資格を取るように言われているからです。


5 ● sheik135
●15ポイント

ひとつ言えるのは情報商材は当てにしないほうがいいでしょう。


1-5件表示/10件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ