人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

windows7での操作中(主にエクセルやSNSを起動中)、突然操作していた画面が消えてデスクトップ画面が表示されて(切り替わって)しまいます。この時にマウスを適当に動かしてクリックすると元に戻ります。
windows7での何かの機能なのでしょうが、意味の無いこの動きを無くすにはどうしたら良いでしょうか?

●質問者: keronimo
●カテゴリ:コンピュータ
✍キーワード:SNS windows7 エクセル クリック デスクトップ
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● sabuibo
●80ポイント

Windows Aeroの機能が動作していると思われます。

オフにする手順は以下のURLにあります。

http://www.pasoble.jp/windows/7/08812.html

◎質問者からの返答

コメントを書いている間にも現象が起こったのですが、自分で意図的に再現できません。

今思いつくのは、裏でマジックマネージャというテレビ情報の更新したという情報バルーンが出ているので、そのタイミングで発症するような気もします。

確かにAeroはあやしいので、無効にしてみます。


2 ● あすか
●0ポイント

間違えて[Windowsキー]+[D]を押していませんか?

この組み合わせは、デスクトップを表示するためのショートカットです。

ご確認ください。


3 ● sheik135
●0ポイント

windows7を使用していますが、そのようなことは起こりませんよ。

なにかの設定とかでそうなっているのでは?

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ