人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

MacBook Air 11インチの購入を考えているのですが、初MacOSなこともあり、メモリはカスタマイズなしの2GBでよいのか迷っています。

自宅ではWindows XPデスクトップを使っているので、モバイル用途とお布団ででネット用途として、Google Chromeでのブラウジングとテキスト入力、
少しだけParallels Desktopでの仮想環境Windows XPを使いたいと考えています(スピードを必要とせず、WINDOWSでしか利用できないフリーソフトを使う程度)。

アップルストアで8,8000円+10000(メモリ4Gへ)か、ネット通販でおよそ75000円、
上記用途でメモリ用に2万円強を出す価値があるか教えてもらいたいです。
あとSSDって寿命が短いイメージがあるのですが、詳しい方はそのことも教えていただけたら、、

●質問者: moru
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:Google Chrome MacBook Air MacOS Parallels Desktop SSD
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● online_p
●35ポイント

デザインソフトでも使わないかぎり、2GBで充分でしょう。

SSDの耐久性はメーカーによって異なりますが、パソコンの寿命より長いことは確かです。

無音なのでその点はよいかと。

Air11は機種としては、必ずしもベストの選択ではありませんが、コストパフォーマンスを考えるといいと思います。

http://www


2 ● makudonaruo
●35ポイント ベストアンサー

私も気になったので「MacBook Air 11インチ Parallel」で google 先生してみましたが大丈夫!という声が聞こえてきます。Photoshopやゲームの利用でなければ先人たちは満足しているようです。

次にSSDの寿命ですが、ハードディスクも自慢できるほど寿命が長いとは言い難い…どちらかと言えば当たり外れの世界なので運を天に任せましょう(笑)。速さは折り紙つきです。

Mac は標準でTime Machineというフルバックアップソフトが付属していますので外付けHDD等を購入してマメにバックアップを取られることをおすすめします。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ