人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

新規でWebサイトをオープンしました。デザインや文章等、みなさんのご意見をうかがって直すべきところがあるのでしたら、改良したいです。
http://hanashitel.com/

回答にあたっては、以下の3点を守って下さるようお願いします。
1:できるだけ具体的な指摘をお願いしたいです(xもっと爽やかな方がいい→○TOPページに笑っている女性の写真を入れたら?)
2:ビジネスモデルに対する提案は不要です。あくまでサイトのデザインや文章、アクセシビリティなどについての回答をお願いします。
3:はてなのみなさんは、ネットに詳しい人が多いと思いますが、それほどネットに詳しくない人もアクセスすると想定して回答お願いします。

以上、よろしくお願いします。

1297831539
●拡大する

●質問者: 内田勉
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:TOP webサイト はてな アクセシビリティ アクセス
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 66/66件

▽最新の回答へ

[1]見やすいのですが… ari119233

たしかに見やすいですよね。思ったポイントを説明します。

◆ 色がシンプルで見やすい。

これはかなり高ポイントです。

写真(モデル)が載っているのでいいですね。

◆ 文章&バランスが好い。

文章も好いと思います。

バランスも好いですよね。


改善ポイント

全体的に好いと思いますが

改善策を求めるなら、少しシンプルすぎるのでは?

シンプルはたしかに爽やかさが高まりますよね。

ですが、爽やかすぎるのでは

ただ観覧しているだけになってしまいます。

利用を求めるのならは 新規情報ダグの上にさらにキャッチコピーを

入れてはどうですか?

大企業のサイトを見るとたくさんキャッチコピーを載せています。

これは見る人に安心感を持たせます。


ですが あくまでも改善を求めるのなら なので

そのままでもいいと思いますよ!!

これなら ネットに詳しくない人でも大丈夫です。



最後に 少しでもお役に立ちましたでしょうか?

少しでもお役に立てたならうれしいです。


[2]>1 シンプルすぎますか。。。 sido_dtv

なんとなく、そんな感じはしてました。

もし良かったら、どんなキャッチコピーが良いか教えてもらえませんか?


ちなみに、いわしを使うのは初めてなのですが、こんなやり取りで良いのでしょうか?

なにかまずかったら、指摘して下さい。


[3]もっと使ってみたいと思わせるコピー、流れを! kou32rr

実際考えるのは難しいことですが、

現状TOPにある文章が説明口調、全体的に仕様を伝える形になっているので、

かけて大丈夫なのかな?というイメージを持つ可能性があります。

例えば、かけてみたらこうなった!とかあると安心できるかもですね。

いずれにしても、不安感を払拭させるのがこのホームページのテーマになるんじゃないかなと思います。


[4]>3 え、不安感がありますか?! sido_dtv

このサイトを作る時のテーマは、安らぎと安心だったので、

不安に感じるとしたら、まったくダメなのですが。。。

どのあたりに不安を感じるか、教えてもらえるとうれしいです。


[5]>4 回答になるか分かりませんが、、、 kou32rr

>2:ビジネスモデルに対する提案は不要です。あくまでサイトのデザインや文章、アクセシビリティなどについての回答をお願いします。

不要とあるんですが、ビジネスモデル自体が不安と戦うもので、

ネットショップと同様顔が見えない中で金銭の支払を行うことに対していかに不安を払拭していくかがポイントかと。

このデザイン・テーマに不安感があるのではなく、

不安感を払拭しきれていない 感じです。

ただし不安感を100%払拭できる手というのは存在しないので、

一つ一つ信頼度を高めるしかないんじゃないかと。

ビジネスモデル的にも、安心して利用いただく為の策はおありなんじゃないでしょうか?

そこを表に出していけばいいと思います。

きれいに分かりやすくデザインされているとは思います。

しかしながらユーザーもWEBデザインには慣れているので、

写真やデザインで安心しきることはまずないと思います。


[6]どんな会社か sibazyun

気になるのは運営会社のこと。それで、URL欄からhttp://mediaengine.jp/

に行くのだが、これで何の会社かがわかりにくい。若いクリエータ系かと

思うが、「人生相談的に電話したい」人にとっては、なんとなく不安。

入って、勝手に切れてしまうの?切れないとしたら、逆に、えんえんと

話していて、料金が勝手にあがっていくの?この辺がFAQにほしい。


[7]>5 不安を払拭するためには。。。 sido_dtv

デザイン以外の要素(むしろそっちの方が)大事だというのは分かります。

ただ、話が脱線していきそうな気がしたので、不要と書きました。

それでは、信頼度を高めるために、こうすべき、みたいなものに限って受付ようと思います。

(例えば初回10分まで無料にする、などのアイデア)

その辺も色々教えていただければと思います。

よろしくお願いします。


[8]はてなは宣伝良いのかな? sansanpan

自分には需要のない商売なのでピンとはきませんでしたが、需要のある方でしたらシンプルで分かりやすく、安心感もあると思います。

一つだけ気になった点は「話すことの効果」で使われてる写真の笑顔がやや不自然でサイトの雰囲気と合ってない所でしょうか?

敏感な人はここで警戒してしまうと思います。


[9]>8 写真の雰囲気があっていない sido_dtv

女性の写真の事ですね。

電話をしているようなものが良いのでしょうか?


[10]>6 運営会社のページ sido_dtv

そうですね。新規事業なので、その辺はなかなか難しいですね。どうしたものでしょうか。

一応、missionのページにある中で Webとリアルをつなげる、という部分にかかわってくるのですが。

http://mediaengine.jp/mission/


FAQの件は、あとで追記します。そういうところが気になるんですね。

料金はタクシー式に10分単位であがっていきます。

ありがとうございます。


[11]>10 プレスリリースを見ました。 sibazyun

・これ、良いですね。「客」でなく、「第三者」向けに書いたものなので、

かえって安心して読めます。「運営会社」で飛んでいったページに、

ここへの直リンクもあるとよいと思います。

・あと、細かいところ。「利用料金」の「麻布支店」には「アザブ」と振り仮名がほしい。最近のATMは、銀行名の次には振り仮名で支店名を選ぶ。

・特定商取引法のところで、「3.所在地」の次が、「5.商品の価格」で、「4.は?」。それから、電話サービスも商品なのだろうが、「10.販売数量等」など、どう電話サービスとかかわるか分からない。


[12]>11 プレスリリースは sido_dtv

・早速、運営会社のページにリンクを載せました。

・銀行の支店名は、目からウロコでした。これは自分では思いつきませんね。

・特定商取引法のページは、なぜ4がないのでしょうね(^^; 自分でも気づきませんでした。10は消しました。

いろいろご指摘助かります。

いわし使うの初めてなのですが、回答が登録されてもメールがきたりしないんですね。それともどこかに設定があるのでしょうか??


[13]>10 料金のFAQを書きました sido_dtv

http://hanashitel.com/faq/

↓こんな感じでいかがでしょうか?↓

Q:料金の計算方法はどうなっていますか?

A:料金は10分1000円(税込)と、なっています。時間は10分単位で切り捨てで計算します。ただし、10分以下の場合でも1000円は最低料金としていただいております。

(例)利用時間5分→1000円。10分→1000円。18分→1000円。20分→2000円。


[14]本文の文字の大きさはどうですか? sido_dtv

ちなみに、本文の文字の大きさはどうでしょうか? なんとなく小さくて、高齢の方に読みにくいような気もするのですが。。


[15]>13 実態の説明はわかりました sibazyun

まもなく料金が変わりますよという予告(音)。

人によっては話し続けたいだろうが、

人によっては、もう千円は出したくないだろう。


[16] 近未来なう ? 待望の砂時計ビジネス ? adlib

写真;老若男女、それぞれ話し手と聞き手(合計8アバター)を併用。

モデルが画一的なので、オリジナル・アバターを活用する。

色彩;いますこし、ゴチャゴチャした暖色系が、営業効率を高める。

文字;表示倍率(大中小)を選択させる。

文章;話し手(利用者)に合わせて、ガイダンス画面を切替える。

音声;総合窓口(サンプル・モデル)、方言や専門知識に対応可?

http://oshiete.goo.ne.jp/category/list/

系列;ツリー&カテゴリー ↑教えて! goo ↓知恵袋

http://list.chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/dir_list.php?fr=common-na...

更新;今日のひとこと、社長日記など、最新情報で臨場感を。

http://www.724685.com/

クラブQ&A(わたしが利用している会員制・電話サポートの例)


[17]スタッフ紹介 yacosuke

スタッフ紹介の所の写真が、全体的に暗い感じのものが多いような。。

明るいイメージの写真に変えるといいかもと思いました。

あとは、キーカラーのエメラルドグリーン(?)が少し目に痛いです。

もう少し彩度を落とすというか、落ち着いた色の方がいいかもしれません。


[18]>16 文字サイズ sido_dtv

大中小の選択を用意するのは良いと思いますが、現在の文字の大きさはどう思われますか?


[19]>16 相手に合わせて画面を変える sido_dtv

これは、どのようにしたら良いでしょうか?

女性向け、男性向け、若者向け、高齢者向けの別サイトを作るという意味でしょうか?

それとも、検索されたキーワードを見てLPOをした方が良い、という意味でしょうか?

1つのサイトでうまく実装したいのですが。。。。


[20]>16 今日のひとこと sido_dtv

このサイト面白いですね。今日のひとことを楽しみにしている人が結構いそうです。

一応、スタッフや自分のブログを用意して、トップページにそのヘッドラインを載せるつもりでいますが、まだそこまで手が回っていません。

参考までにこんな感じです。

http://hanashitel.com/uchidat/


[21]>16 色彩とゴチャゴチャ感 sido_dtv

もうちょっと暖色系を混ぜた方が良いですか。なるほど。

ゴチャゴチャ感も大事なのですが、サイトが立ち上がった段階で、どのあたりから手をつけたら(ゴチャゴチャさせたら)良いか悩んでいます。アドバイスいただけるとうれしいです。


[22]>17 スタッフ紹介の写真 sido_dtv

立ち上げのドタバタしたのが落ち着いたら、改めて撮りなおそうと思っています。

その場合、スーツとかを着て真面目系が良いのか、もっと柔らかい服装のフレンドリー系が良いのか、どちらだと思われますか?

知人に見せたら、信用感が大事なので、スーツ系が良いといわれたのですが。。。

あと、落ち着いて安らげるように緑色系にしたのですが、明るすぎましたか? もっと彩度を落とすと暗いイメージにならないか心配ですが、どうなんでしょうか。


[23]>15 料金警告音 sido_dtv

うーん、さすがにそこまでシステム構築できないし、そういう音がしたら落ち着いて会話できないと思います。


[24]トップページにスタッフの写真を追加してみました sido_dtv

アクセス解析の結果をみると、スタッフのページを見る人が多かったので、

私たちがお話をお聴きします というセクションを作って、スタッフの顔写真を追加してみました。

http://hanashitel.com/

この写真は、あったほうがいいですよね?

あと、置く位置はもっと上の方が良いとか最後が良いとかありますでしょうか?


[25]1人30件まで回答できるようにしました sido_dtv

すみません、いわし使うのは初めてなので、今まで5件しか回答ができない設定になっていました。

もっと広く深くご意見をうかがいたいので、30件に変更しました。


[26]>18 スタッフ紹介;実名無用、「ツトムです、ミカです」で十分。 adlib

ボス以外のスタッフは、写真よりもアバターや似顔絵が安全です。

(電話中の後姿や、シルエットも面白いのですが……)

色彩とゴチャゴチャ感;往年のダイエー、昨今の楽天が成功例です。

サイト・デザイナーに「こういう意見もあった」と伝え、一任します。

(わたし自身は、シャープ&クールを目ざしてきましたが……)

今日のひとこと;スタッフ・ブログは、ユーザーの信頼に不可欠です。

(かつての、ホリエモンの「社長日記」のように……)

対話術における「あいづち」を公開するように、ときには交代あり。

LOPより自称を最優先。「安心電話」のようなサイト内バナーを。

スタッフとユーザーを、それぞれ老若男女16通りに組みあわせます。

(老若の区分は厳密でなく、たがいに虚々実々のマナーで……)

文字サイズ;現在の文字の大きさは、一般的に40歳未満用ですね。

これもサイト・デザイナーに「こういう意見もあった」と一任します。

(実際は年令にかかわらず、無秩序にブラウザが選ばれている……)

参考;古いアンケート(20051126)ですが……。

http://q.hatena.ne.jp/1132984965

あなたのパソコン画面では、一行何文字目まで表示されていますか?


[27]>26 名前と顔写真は信頼感につながりませんか? sido_dtv

名前と顔写真は信頼感につながりませんか?

似顔絵も悪くないと思うのですが、「人の存在感」があった方がいいかと思っているのですが、逆ですか?

サイト内バナーはもっと必要なんですね。考えます。

アンケート参考になりました。


[28]もっとパッと見で理解出来るように yoroshikudesu

パッとサイトを見た感じでは、24時間いつでもすぐに「お話」が出来るような印象を受けますが、実際に24時間受け付けているのは「予約」ですよね。そこが理解しにいのは良く無いと思います。理解しにくいものには、不安感を感じるからです。

他の方も書かれていますが、高齢者もターゲットに入れるつもりなら字が小さいと思います。若い方にターゲットを絞るにしては、色が落ち着き過ぎていてキャラクター等も無いせいかサイトの雰囲気が堅いと思います。つまり、ターゲットを絞り切れていないデザインに見えます。


[29]>28 24時間いつでもお話できるんです sido_dtv

スタッフは24時間ずっと待機しているので、電話が混まなければいつでもお話しできます。

その事をもっとアピールした方が良いのでしょうか?

それから、ターゲットを絞りきれていない、というのは確かにそうかもしれませんね。

どちらかというと、若者よりは高齢者がターゲットと考えておりまして、

そうなると字を大きくしたほうがよさそうですね。


[30]スタッフ紹介のページの下部に電話番号のバナーを追加しました sido_dtv

スタッフ紹介のページの下部に電話番号のバナーを追加しました

http://hanashitel.com/staff/

目線が一番下まで行った後に、何も情報がなかったので、入れてみました。

それとも、こういう情報はフッダに入れるべきなのでしょうか?

フッダに入っちゃうと、なんとなく読まれなくなってしまう印象があります。


[31]>23 あ、料金は切り捨て計算ですね sibazyun

[32]>31 うーん、そうすると、、、 sido_dtv

20分までという事は、20分59秒まで1000円なんですよね? とか言われちゃいそう(笑)

そんな気がしませんか?


[33]>32 いや、20分0秒まで、としておけば sibazyun

19分までというよりは、分かりやすい


[34]>33 社内で検討してみます sido_dtv

ちょっと社内で検討してみます。ありがとうございます。


[35]>22 うーん yacosuke

服装はどちらでも良いというか、その人なりの服装で良いと思います。

むしろ、笑顔もしくは明るい表情であることがいちばん大事かな、と思います。このサイトの写真の中では、女性が緑の中で笑顔で遊んでる写真(?)が自然な感じでいちばん好印象でした。顔がよく見えないですけど・・・

後は写真自体の明るさでしょうか。

薄暗がりで撮ったような写真は不安感を与えるので、明るいところで撮るとか、後で画像処理で明るくするとかした方が良いのではないでしょうか。。

あと、エメラルドグリーンに関してですが、暗いイメージにならない範囲でもう少し落ち着いた色にしてもいいと思います。

私も色のこととか詳しくないのでわかりませんが・・・


[36]>35 緑の中の女性 sido_dtv

スタッフの小林の写真でしょうか?

http://hanashitel.com/staff/

自分もこの写真好きですね(あ、小林さんの事が好き、という意味ではありませんよ。念のため)。

アップの写真もいいですが、この人はどんな人なんだろう?と思いながら電話していただくのもありなのではないかと思っています。写真を見ながら、声や人柄を想像するといいますか。

エメラルドグリーンの色の件ですが、色とか香りとか音とかは、理屈もありますが、感覚的なところも多いので、普通の人の方の意見をたくさん聞けると嬉しいです。


[37]色彩のトーンが明るく、まぶしい感が・・・ kou-tarou

サイト全体的に、色彩のトーンが明るく、まぶしい感じがします。

ノートで見たときには、PC設定の違いもあると思いますが、背景色とサイト内の白がほぼ同じに見えました。

Webデザイナーがカスタマイズしたアメブロとして紹介されていたブログがあります。

「背景色」と「緑」の色使い、色彩バランスがいい。

「プロバイオティクスで・・・、hp://ameblo.jp/amanagrace/」


コンセプトの違いはあると思いますが・・・。完成が楽しみですね^^


[38]>36 スタッフ nnknnc

人それぞれでしょうがとりあえずスタッフが顔を隠しているのはどうなんでしょう?

個人的には相手の顔がキチッと見えた方がいい気がします(指名を歓迎しているようですし)

特にネットを普段利用されない方にとって相手の顔は重要だと思います

スタッフの出身地とかも載せられる人は載せた方がいい気がします

相談する際に同郷の人だと相談しやすいとか利用者にとってこの人がいいって選びやすいのではないでしょうか

これも個人的な感覚かもしれませんが

下記のスタッフコメントが相談されるプロっぽくない

「登録しました」

まるでパートか何かのように感じました

「未熟者ですが、皆さまと一緒に成長していきたい」

この人の相談にのってしまいそうです

あと、暗い顔のスタッフさんもいますよね

証明写真じゃないんですからもうちょっと明るい顔の方がいいと思います


[39]ページごとのメリハリ satoshi31043104

私も個人的にホームページを作っているのですが、レイアウトは素晴らしいです。

しかし、リンク先でトップページと同じページ上の女性の画像があり、パッと見て「ページ変わっていないのかな。」と戸惑いました。よくある質問ならば、その画像の変わりにクエスチョンマークを置くなどのページのメリハリをきちんとした方が良いのではないでしょうか。

ページ作り頑張って下さいね。


[40]>39 ぼくも、 karajin1128

たしかに、一ページ一ページにメリハリをつけるといいと思います。

自分なりにwebサイトが作れればそれでいいんではないでしょうか。(尚且つ人にみられるように、)

↑あくまで初心者の意見ですので、あまり考えないで下さい。

どんな話をする人が多いのかなどをつけてみてはいかがでしょうか。

とにかく、ページ作りがんばって下さい。(↑の方と一緒・・・)


[41]>37 参考で出されたサイトの色が sido_dtv

参考で出されたサイトの色は、確かに落ち着いた感じで爽やかで暗くならずに良い感じですね。

実物で提示していただいて、分かりやすいです。

この方向を取り入れていきたいですね。


[42]>38 出身地はアリかもですね sido_dtv

スタッフの得意な相談ジャンルのアイコンとかを作ってみようとは思っていたのですが。

「恋愛」「仕事系」とかとか。でも、出身地は思いつきませんでした。確かに親近感がわきますね。

ただ、47都道府県すべての県のスタッフがいないと、ガッカリしちゃいますか?

その辺は、どう思いますか?

顔写真が出せない方がいるのは、ご理解下さい。

コメントは考えます。


[43]>40 ファーストビューが一緒なのかもしれないですね sido_dtv

ファーストビュー(画面スクロールしないで見える範囲)が、

どのページも同じになっちゃってる感じがありますね。

個人的には、ページごとにヘッダ画像(画面上部の画像)を変える必要は

あまりないのではないかと思っています。


[44]>42 スタッフに関する情報は TeX

もっと増やした方がいいと思います。

どういう経験を積んできたのか。

どういうことが得意な方なのか。

どういう相談にのることができるのか。

自分の相談内容にきちんと答えられる相手なのかどうかわかりません。

顔を隠しているような相手に相談するのも、自分ならなさそうです。


[45]>43 ファーストビューにおける自ページ確認 sibazyun

こんばんは、もう一度おじゃまします。

ヘッダ画像が同じなのは良いのです。

ただ、たとえば、「ご予約」にマウスオンしたときは、

メニューの緑色がうすくなりますが、クリックすると

もとにもどって、つまり、同じファーストビューにもどって、

自分がどこにいるかがわからなくなります。

たとえば、「ご予約」を白・緑反転させるかして、

自ページが分かったほうがよいです。


[46]>44 いま以上に情報を増やすと… sido_dtv

http://hanashitel.com/staff/

スタッフの情報を今よりも増やすと、今度は情報量が多くなりすぎてしまいそうですね。

現状の一覧ページ+個別の詳細ページとか、階層を分けていった方がいいのでしょうか?


[47]>45 自分のいる場所のメニューを色づけ sido_dtv

なるほど。そういう事でしたか。了解です。


[48]>2 とにもかくにも地味です standard_one

良く言えば「無難な色調」「落ち着いたページ」ですが、もっとパンチがあった方が人の目を惹くと思います。

例えばボタンを暖色にしてみては?


[49]アドバイス kento1997

写真のしたの(ホーム)や(よくある質問)とかかいてあるところのことについてです。

そのところの上にまうすがのると、写真が、かわるとおもしろいかもしれませんwww


[50]>49 よかったところ kento1997

・はですぎない。

・カラー

・字がみやすい

などがよかったです。尊敬しています。


[51]>48 ボタンですか sido_dtv

暖色が少ないというご指摘は他の方からもいただいたので、

もう少し増やした方がいいんでしょうね。


[52]>50 ありがとうございます sido_dtv

お褒めの言葉ありがとうございます。

デザインは僕ではないので、デザイナーさんの力ですね。


[53]>52 ごめんなさい kento1997

え そうなんですか

ごめんなさいあまりしらないので・・・

でもまあまあいいとおもいますよ。

たくさんのひとにみてもらえるといいですね。

返信ありがとうございました。


[54]>53 いえいえ sido_dtv

全然あやまることないですよ。

お褒めいただいて嬉しいです。


[55]>46 個別のページ TeX

あった方がいいですね。

個人のブログとかはどうでしょう。

そういうのを見て、どういうスタッフかわかると思います。


[56]>54 いやいや kento1997

こちらこそ

3p3p2p、もつけていただいて、うれしいです。

ありがとうございました。応援しています。

もうきりがないので返信は、最後にしておきますねwww

これからもがんばってください。


[57]>55 サンプルとしてまずは自分のものを sido_dtv

サンプルとしてまずは自分のものを作ってはいるのですが、

まだデザインしていないのです。

内容こんな感じになる予定です。

http://hanashitel.com/uchidat/


[58]ちょうどいい kento1997

写真具合も、ちょうどこのぐらいが、いいとおもいますよ。

これ以上いれると違う意味でこういうサイトなんだなw

見たいにおもわれてしまうかもしれません。

このコメントの表現が、難しかったので(意味不明)だったらすみません。

結論写真にかんしては、いい具合だとおもいます。


[59]>57 スタッフ情報 nnknnc

紹介ページとは別に個別ブログというのは良いと思います

ブログは別ウィンドウで開けた方がよいでしょうね

(更新しない人には指名が来なさそうですが・・・)

得意・専門相談ジャンルのアイコンは良いと思います(サンプルをみていませんが)

出身地だけで無く、済んだことのある地域を載せるとだいぶカバーできるのではないでしょうか?

ずっと同じ土地に住んでいる人もいれば、転勤や、就職、進学で色々な土地を経験している人もいるでしょうから

同じ出身地の人がいなくてもガッカリはしないかと・・思います・・たぶん

(話相手を求めている人だとガッカリするのかもしれませんね)


[60]>55 たしかに kento1997

ぼくも同感です。


[61]iPhoneで表示させると makudonaruo

タグの mismatch なるエラー表示がでますね。


モバイルサイトからの方が電話番号直接クリックで電話がかけられて便利ですが、

上述のエラーだけでなく電話番号もリンクされない様子です。


モバイルは対象外でしたらすいません。一応、ご報告まで。


[62]>61 携帯・iPhoneは sido_dtv

携帯・iPhoneは、PCのサイトが完成したら手をつけようと思っているのですが、

とりあえずという事で、プラグインを入れて表示させてあります。

なんでエラーになるのかは、いまひとつ原因が分かっていないのですが。


[63]>17 うん kento1997

いいですね。じっせんしてみましょうよ

なんかごめんなさい。自分勝手でした。


[64]ばくぜんとした意見 tanakaryo

サイトのトップ画像の文中に漢字が多用されていてかたくるしい印象をうけました。

・「あなたの為の」を→「あなたのための」に変えたら、優しい印象になるかもしれません。

・もしくは、「あなたの為の」という部分を使わない。

話TEL(はなしてる)は、いつでもどこでもつながる、電話話し相手サービスです。

これでもだいたい意味が通じる気がします。話し相手サービスというところだけで、どんなサイトかわかるような気がします。

なんとなくですが、サービスというのだから、良いことが誰かになされるはずです。そして、サイトの内容と、ネット閲覧の仕組みからいって、「あなた」にしかそもそもサービスできないと思います。たとえば、アマゾンだと

ネット通販Amazon公式サイト。全品配送無料(一部を除く)。家電をはじめ、ファッション、食品、ベビー用品まで1000万点以上の商品を毎日お安く求めいただけます。

と、なっています。誰が安い買い物をするかはわかりませんが、とにかく買い物はできる。購入者のいない通販は、ふつうはない。普通なんだから省略してもわかる・・・

と、論理的にはアレかもしれないですが、以上のように思いました


[65]>64 同じ技法 kento1997

たしか、有名な専門家?が、そんな技法つかってましたよ。

ケイタイのうすさを紹介する場合

一般人 わずか1ミリです。

専門家 みなさんごぞんじの封筒(茶封筒)よりもうすいですw

こんなかんじに、難しい語句(例の場合むずくないけどww)を、簡単で誰でも知ってる

ことばにおきかえるといいかもしれません。


[66]>25 ありがとうございます kento1997

それでは、たくさん回答させていただきます。

すこしでもやくにたてたらと、www

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ