人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

はてなダイアリーで「これが実現できると嬉しい!」と思う改善策を教えてください。

□ 補足
先日は人力検索の改善策を教えて頂きありがとうございました。これからやる事を決めたので、順番にどんどん実行していきます。
はてなダイアリーについても今後の方針を考えています。ぜひ「まずはこれを改善して!」という内容を教えてください。

●質問者: こんどう
●カテゴリ:はてなの使い方 インターネット
✍キーワード:うご きあり はてなダイアリー 人力検索 改善
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 61/61件

▽最新の回答へ

1 ● mahmah
●11ポイント

独自ドメインによる日記の運用を、是非できるようにして頂きたいです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

独自ドメインで動かせると「自分の物」という感覚が違いますよね。


2 ● utsuwa
●11ポイント

トップページなどからカテゴリーごとのユーザーブログ一覧が見れると自分と似た嗜好のユーザーブログに出会えそうです。キーワードもいいけど、マメに含むブログに行かないし、カテゴリーなら自分で登録すれば似たブログが集まって楽しい。育児、ペット、エンジニア、旅行などなど。

◎質問者からの返答

ブログのカテゴリーですね。

今はブログ村のバナーを貼り付けている方が結構いらっしゃいますが、はてなダイアリー内にあると便利そうですね。


3 ● わんこ☆そば
●11ポイント

使用禁止タグの緩和(ブログパーツとか埋め込みたい。USTREAM貼りたい)

はてなポイントによる決済機能(商用利用解禁)

◎質問者からの返答

決済機能は何に使うイメージでしょうか。


4 ● utsuwa
●11ポイント

今日の一枚を廃止してほしい。今でもせっせと使っている知人がいるけど、フォトライフを使ったらアルバムがわりになるしもったいないと思います。

ダイアリープラスを継続利用するとダイアリーブックを無料プレゼントしてくれるような特典があると嬉しい。

◎質問者からの返答

確かに写真投稿の仕方が2つあって少し分かりにくいですね。


5 ● わんこ☆そば
●11ポイント

はてなダイアリーでの投げ銭を受け入れたり、自分の作品(デジタル、物理媒体を問わず)を販売したりするための決済機能があるといいなと思いました。

◎質問者からの返答

本格的なブログを書かれている方も多く、投げ銭がもっと簡単にできると面白いかも知れませんね。


1-5件表示/61件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ