人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

ドラえもんオリジナル映画のストーリー募集第三弾!
この募集を最終とします。

この質問は、うごメモはてな
http://ugomemo.hatena.ne.jp/15195210CE381CF9@DSi/movie/381CF9_0A5D2C0ED35CA_006?in=user

さとしのへやhttp://homepage3.nifty.com/imdiygo/satochibi-chuumoku-1.htm
でも受け付けております。

ルールはうごメモ版に書いてあるのでそれをご覧下さい。

賞金について、
人力検索版についての賞金は、はずれなしです。(悪い回答者以外)
ちなみに、第一弾は、はてなポイント24pプレゼントいたしました。
(安全に賞金を入手したい人向き)

うごメモ版は最高パープルスターが入手できます。
(とにかく高額な賞金を入手したい人向き)
※やっている人が現在少ないですのでこちらをお勧めします。

さとしのへやは賞金は0ですが、当選される確率が高いです。
(賞金はいいからと、優しい人向き)

同時回答について、
今回はなんと!同時回答もプレゼントがもらえるようになりました。
※つまり、パープルスターを入手して、はてなポイントももらえるということも可能だと言うことです。

最終〆切2011年3月5日
なお、この質問が終わっても、さとしのへや版ではまだまだ受付可能です。

●質問者: さとちび
●カテゴリ:趣味・スポーツ 書籍・音楽・映画
✍キーワード:うごメモ うごメモはてな お勧め はてなポイント オリジナル
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

1 ● クロス
●0ポイント

やります!!

◎質問者からの返答

おお、ありがとうございます。

ストーリー以外はなるべく回答に書かないようにお願いします。


2 ● のぞむ
●30ポイント

「ドラえもんのび太のジャングル大冒険」

ある日、のび太とドラえもんが、どこでもドアを使ったら、ジャングルに通じた。のび太は、みんなを呼んで、ジャングルを探検しに行った。そして、探検していると、ドラえもんがどこでもドアをしまい忘れたことに気がついて、戻ると、誰かが持っていってしまった。しかし、そのとき暗かったので、見えなくなってしまった。だが、そのとき地面はぬかるんでいて、足跡が残っていたので、足跡を追うと、洞窟があった。洞窟の中に入ってみると、そこにはどこでもドアがあった。人がいっぱいいた。王様らしき人がまえでいすに座っていた。そして誰かが殺されそうになっていた。人に聞いてみると、このジャングルにある食べ物を王様が食べつくしてしまって、人の肉を食べるために殺しているらしい。ドラえもんたちは、殺すのをやめさせるのと、どこでもドアを取り返すために、王様と戦った。そして勝って、お米や野菜の作り方などを教えて、どこでもドアを取り戻して、家に帰った。終わり

◎質問者からの返答

太陽王伝説みたいなので・・・ちょっと描きにくいです


3 ● 影山I9830716@2
●0ポイント

しようかなー

◎質問者からの返答

ぜひ。カラースターとはてなポイントの両方がゲット出来るチャンスですよ。

そのためには、うごメモ版にも答えなくてはなりませんが。

ここで言うカラースターとはカラースターBOXではありません


4 ● こっば
●30ポイント ベストアンサー

映画ドラえもん のび太と未来武士大決戦

ストーリー


のび太とドラえもんはある日、ドラミちゃんとセワシ君に会おうとタイムマシンを走らせた。しかし、突如タイムマシンは壊れ、―――――・・・・目が覚めたらそこは変わった鎧を着て、武器で戦っている武士や大名たち。そう、ここは28世紀の新戦国時代。ドラえもんたちの見たことのない破壊力、防御力のある剣や銃や縦で争っている。ドラえもんたちはその戦いに巻き込まれてしまったが、ある武士が見方だと勘違いし助けてくれた。

中略

ある日、一人の大名がこの自分の力で過去の世界を侵略させたいと言った。そして、最初に決めたのがなんと、ドラえもんとのび太が住んでいる時代。さらにドラミちゃんやセワシ君がいる時代を今週中に滅ぼすといった。

その大名はこの世界でもかなり強く1位といってもいいかもしれないという人だった。

こりゃ大変。

ドラえもんたちは国際警察を呼び出したが手も足も出ない状態。

大名はこんなことを気にせずその日を待った。

その日の間夜中、その大名の城に行って見てみた。そこにはなんと数え切れないほどの武器。ざっと1000万ぐらいはあるだろうか。

そして侵略する日がやってきた・・・

のび太たちがいる世界の運命は?

そしてのび太たちはどう立ち向かうのか・・・


どうでしょうかね?

あまり良くないかもしれません。


◎質問者からの返答

未来に武士がいるというのはなかなかのアイデアですね。

しかし、のび太達にかなわないのならば、倒すことは無理なのでは?


5 ● こっば
●30ポイント

未来に武士がいるというのはなかなかのアイデアですね。

しかし、のび太達にかなわないのならば、倒すことは無理なのでは?

続きを書いてみます。

そして侵略する日がやってきた・・・

驚きの数が来た。しかし、やつらは一向に過去に行こうとしない。

実は、この城のとっても大きい門がタイムマシンの入り口だったのだ。

タイムマシンなんて武器でも何でも取り付けられるはずだったが、移動よりも武力という考えでこの大きな門に取り付けたらしい。

それをドラえもんたちが気づいて破壊した。

この侵略はひとまず延期。

そしてこの夜も城に忍び寄った。

しかし、見つかってしまった。

大名はこのタヌキと子供を探し出せといった。


そしてタイムマシンも直り出発するときになった。

新しく出来た門のタイムマシンはもう壊せないようになっており絶体絶命。

のび太はいきなり「この城にこの機会でできた武器や城の巻物があるかもしれない」と言った。

―――――――――――― それはあった。そこには「自爆のスイッチ」と書いてあった。押そうか押さないかとわなわなしていたら、

ツルッ

ポチ!

押してしまった。

その瞬間門のタイムマシンの中からすごい爆発音!

そう。武士たちはタイムマシンの中を行動中だったのだ。

大名はまっすぐなタイプなので、

「機械系の武器は持つな!このまま剣で行くぞーー」

選んだのはのび太がいる時代。

ドラえもんはそのタイムマシンをくぐり、タケコプターで大名のうえを通り、大名よりも早くその時代へ。

ジャイアンやスネ夫やしずかちゃんに事情を伝えた瞬間、

大名はこの時代にやってきた。


セワシ君たちはドラえもんがあまりにも遅すぎていて電話してみたら剣の音や弓の音駆けつけてみたら・・・・

さあ、のび太たちの運命は?


―ついでに―


ついでに言っておきますが国際警察が手も足も出なかった訳は相手の機械で出来た凄い破壊力の武器で手も足も出なかったわけです。

それにのび太が自爆ボタンを押したせいでタイムマシン内でほとんどの武士がダウンしました。(100分の99ぐらい)もちろんあの大名は生きてます。


ドラえもんのストーリーはいつものび太たちのいない別のところで戦いが繰り広がれていますが、こういうのもいいと思いますよ。

◎質問者からの返答

長いストーリーをありがとうございます。

しかしながら、自爆はどうかと。


1-5件表示/7件
4.前の5件|次5件6.
関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ