人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

auからドコモに機種変更を考えています。
auは現在、誰でも割に入っています。
ドコモは、ひとりでも割50に入ることを考えています。

ただ、auを10年以上使っているので、少し気が引けていますが、
利用年数10年が、また0から始まることで損することはありますか?


●質問者: yamazakiis
●カテゴリ:コンピュータ 家電・AV機器
✍キーワード:au ドコモ 機種変更 現在 誰でも割
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/4件

▽最新の回答へ

1 ● あすか
●27ポイント

もしauの無期限くりこし の残額があれば、その分だけ損をしたことになります。

◎質問者からの返答

ポイントや無料通話分は、解約でたしかに損しますね。

それ以外で「利用年数が0になることで損する事」はありますか?


2 ● sheik135
●27ポイント

私はドコモを使用しています。

携帯会社ごとにいろんなサービスがあるのでここがいいとは言えませんが

変えたからといって損することはないと思いますよ。


3 ● あどばーす・よー
●26ポイント

docomoに移行後、ひとりでも割50に加入なさるのであれば、(新)いちねん割引の10年以上の割引率以上になりますので、年数については、特に問題無いかと思います。

既にご存じかも知れませんが、auの誰でも割の廃止(回線契約の解約)時期によっては、契約解除料9,975円がかかりますので、ご注意ください。

また、ポイントは解約前に、イヤホンマイクやBluetooth機器などのdocomo移行後でも使用できるオプション品に交換しておくと、無駄にならずに済みます。(私はdocomo→auでしたが、ポイントで、FOMA補助充電アダプタ01を3つもらい、現在、変換アダプタを噛ませてauで使用しています。)

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ