人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Ustreamでの放送の際、場面に応じて静止画像を切り替えながら放送を行いたいです。

今のところUstreamProducer(以下UP)を利用していますが、ウィンドウを動かしたりするとUP上の画面が固まり(ウィンドウを動かすと残像を残すような形で追いかけて来る状態)、一切の入力を受け付けなくなってしまう時がよく有ります。
一度UPを落とさないと治らないため、そのまま配信を進行せざるをえないことが多く、非常にいらつきます。

そこで、UP以外で、配信をしながら静止画を切り替えられるツールがあれば、教えていただけませんか?
出来れば、使用するための手ほどきが書いてあるサイトのURLも一緒にお教えいただければ嬉しいです。

いくつか候補がある際は、それぞれのツールのメリット・デメリットなどを付け加えていただければより多めにポイントを付与させていただきます。
よろしくお願い致します。

●質問者: fuyusyogun
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:URL Ustream いただきます ウィンドウ サイト
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 1/1件

▽最新の回答へ

1 ● かすかべぼうえいたい
●60ポイント ベストアンサー

エンコーダーはUPを利用して、カメラにフィルターをかけるというのはどうでしょう?

たとえばmanycamというソフトが有ります。

http://www.manycam.com/

このソフトを利用すると

入力(カメラなど)-manycam-エンコーダー(UPなど)-配信、という順番で画像や映像が処理されます。

カメラの他に静止画やデスクトップをキャプチャするというオプションも有るので

静止画を使いたいのであれば

manycam のvideo sourcesをstill imagesにセットすればOKだと思います。

説明ページを参考にしてみてください。

http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/212.html

◎質問者からの返答

おおーーー!!!

manycamにこのような機能があったのですね。ありがとうございます。恥ずかしながら勉強不足でした。

まずは実際に試してみたいと思います。

もう少し質問は続けさせてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ