人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

WEBサーバーのスループットについて質問です。
要件としてスループット20Mbpsを確保できる社内サーバーを作成しております。
そこで大雑把にクライアント?サーバー間でのスループットを出したいと思ってます。
構成は以下になります。
アクセス元PC <=> HUB <=> WEBサーバー
アクセス元PCからWEBサーバーへコンテンツを取りに行き返ってくるまでの時間を計測しました。
YSlowにて計測したところ「350k 0.250s」という結果になりました。
この数値をスループットとして出す場合にはどのように計算すればよいのでしょうか?

●質問者: quocard
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:HUB pc Web アクセス クライアント
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Galapagos
●35ポイント

350Kバイト÷0.25秒×8ビット=11,200Kbps=約10.9Mbps

◎質問者からの返答

素早い回答ありがとうございます。

YAlowで出てくる転送量というのは実際に0.25秒で350kの転送が出来ているという認識ですが

これに8ビットを換算するということがちょっとまだ理解できておりません。


2 ● Galapagos
●35ポイント

これに8ビットを換算するということがちょっとまだ理解できておりません。

YSlowの単位は「バイト」

ご質問のスループットの単位は「ビット」(bps)

なので、8倍しています。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

単位が違ってますので合わせるために8倍するのは当たり前でしたね。

両方ともギガイーサなんですが以外にも要件に達してませんね。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ