人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

アダルトチルドレン、共依存、宗教(キリスト教)、といった家庭環境で育ちました。
これらの治療やセラピーの専門機関を教えてください。
なんとしても、この脳の障害を治したいのです。
これらの研究は、米国で盛んだそうですので、米国にて学んだ先生がよいかと思います。
よろしくお願いいたします。
栃木県足利市在住ですので、東京近辺ならば通院は可能です。

●質問者: kazumichi
●カテゴリ:医療・健康 人生相談
✍キーワード:アダルトチルドレン キリスト教 セラピー 先生 共依存
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● chinchin-kozou
●23ポイント

年単位での治療になることは覚悟ください。

すぐに効果が出る可能性があるのは薬物治療で、カウンセリングは長期にわかたらないとわかりません。

また症状によってどの治療がよいのかも断定できません。

総合的に見てくれるところがあればよいのですが、あまりそういうところはありません。

精神科で保険適用できるところがまずはお勧めします。

保健所に問い合わせたら、希望に合うところを教えてくれます。

もちろん情報提供だけで行くかどうかは本人の意思しだいです。

カウンセリング(セラピー)系は、現在困っていることに関して

考え方や捕らえ方を代えることにより、アダルトチルドレン、共依存の現状を軽くしましょうという路線です。

医療系は、通常は薬物治療で親切なところは同時にカウンセリング療法をしています。通常は薬物治療が主です。


2 ● fosforo
●23ポイント

・湘南茅ヶ崎家族とACカウンセリング

http://ikuaka.sblo.jp/article/36830126.html

さまざまな生きづらさを感じているご本人,ご家族へ。ひとりで抱えこまないで言葉にしてみませんか?安心・安全と倫理に配慮し,クオリティの高い心理療法(サイコセラピー)・カウンセリング・コーチングを提供いたします。

臨床心理療法家/サイコセラピスト

ikuo akashi 米国臨床心理学修士号

(M.A. in Clinical Psychology)

「家族とAC」カウンセリング

湘南,東京,横浜のみなさまへカウンセリングを行っています。スカイプをつかって全国,海外に対応しております。


3 ● tisei
●22ポイント

現在どういう病状なのかが分からないのですが、

脳の障害なのでしょうか?具体的にどのような状況なんでしょうか?

精神的な問題なのでしょうか?

ですと、まずは心療内科がよいでしょう。

最終的には精神科もしくは神経科に行かれるとよろしいでしょう。


4 ● Gleam
●22ポイント

http://www.at-s.com/bin/yell/yell0020.asp?id=A998281000

http://www.so-getsu.com/fee.html

静岡県なので、遠くて申し訳ありません。

アメリカで学んだカウンセラーがいます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ