人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

JPドメインを保有しています。ドメイン運用+レンサバでとある業者を使っています。WHOISで検索すると自分の名前が出てくる状態なのですが、これを変えたいです(ドメイン業者の名前が出てくる状態にしたい)。どのような手段がありますでしょうか?ちなみにこの業者様に問い合わせたところ、「WHOIS 情報は公開情報となっておりまして弊社の情報を記載することはできません」との回答でした。

●質問者: soft-tennis-go
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:JP whois とある ドメイン 名前
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 4/4件

▽最新の回答へ

1 ● Galapagos
●23ポイント

それはできません。


JPドメインを管理する株式会社日本レジストリサービスの規定(公開・開示対象情報一覧)により、ドメイン保有者の代表者名、住所などをWhois情報として開示することを定めているからです。

◎質問者からの返答

非公開請求ができる旨が規約にかいてあります。どのような理由であれば認められますか?


2 ● fonya3
●23ポイント

ドメインとお名前.comに移行して

whois代行を申し込む。

http://www.onamae.com/

◎質問者からの返答

なるほど。「ドメインのみ」お名前に移管することはできますか?(レンサバはいまのまま)


3 ● fonya3
●22ポイント

お名前.comでDNSサーバーも運用しDNS情報を今借りているレンタルサーバーに合わせて設定すれば原理的には出来るはずです。

現在借りているレンタルサーバー業者から必要な情報(ホストのIPアドレス)が入手出来るかどうかが鍵ですね。

◎質問者からの返答

現在のレンタルサーバーはSpeeverです。


4 ● pretaroe
●22ポイント

http://www.onamae.com/service/d-regist/option.html

>なるほど。「ドメインのみ」お名前に移管することはできますか?(レンサバはいまのまま)

現在借りているところが、ドメインの移管をサポートしてるかどうかによります。

レンタルサーバーの業者がわからないと調べられません。

個別に問い合わせたら、答えてくれますよ。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ