人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

デジタルデータのダウンロードサイトを運営しております。

大容量の動画ファイルなど(500MB〜2GB弱)をダウンロードするときに、
ダウンロードが完了せずに途中で終わってしまうとユーザーから問い合わせがくることがあります。

ファイルのダウンロードが成功するかどうかは、
ダウンロードするユーザーの回線速度や使用するブラウザなどにのみ依存するのでしょうか。
サーバーの設定などで、
ダウンロードが失敗することを、ゼロにするのは難しいと思いますが、
限りなくゼロに近づけることはできるのでしょうか?

教えてください。

●質問者: KTMW
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:にの サイト サーバー ゼロ ダウンロード
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Galapagos
●35ポイント ベストアンサー

まず、サーバ側の問題なのか、クライアント側の問題なのか切り分けをして下さい。

サーバ側にエラーログはありませんか? ご確認下さい。


一般論として、クライアント側の問題でダウンロードが途中で終わってしまうことはあまりありません。

サーバ側のネットワーク帯域を太くすることや、サーバの負荷分散をすることをご検討下さい。


2 ● taroe
●35ポイント

>ダウンロードが失敗することを、ゼロにするのは難しいと思いますが、

>限りなくゼロに近づけることはできるのでしょうか?

ファイルサイズを小さくすることです。

大きいファイルは、分割してダウンロードできるように、分割したファイルも用意されてはどうでしょうか?

それか、ファイルのダウンロードするフリーソフトのどれかをお勧めすることです。

どれがよいのかわかりかねますが、この手のソフトはレジュームダウンロードがサポートされてますので

途中で終わっても、再開させて途中からダウンロードできるようになってるものが多いです。

http://www7.ocn.ne.jp/~otoku/free-s-download.htm

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ