人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

現在ドル円は81円後半で推移しています。

今年のドル円の行方を予想して下さい。

その理由もコメントお願いいたします。

●質問者: yume223
●カテゴリ:政治・社会 経済・金融・保険
✍キーワード:コメント ドル 現在 行方
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 7/7件

▽最新の回答へ

[1]ドル円予想 sadga

2月は年度末ということもあり輸出企業などが海外で得た利益を日本円に戻す事や

取引用のドルを得る為にドルが高くなる傾向があり

さらにエジプトなど中東不安から安全資産としての円の評価が上がり円高になる理由が多く

結果的に円安に振れませんでしたが

現在アメリカの景気改善から金利上昇が囁かれており

(6月ごろに正式にどちらにするかFRBの会議にて決まる予定 失業率が9%以下にならないならまずないと個人的には思ってます)

ゼロ金利が長期化する見込みの円が高く推移する理由は少ないと思われます。

中東不安の推移がこのまま沈静化し、世界経済が成長軌道で安定化すればドル円87円を年末に目指すことになるのではないか予想しています。

ただ、中国がこのまま通貨切り上げを行わず慢性的なインフレを継続させ、アメリカの量的緩和が続行することによって物価高が長引けば世界情勢は発展途上国を起点に混乱し、新興国経済が停滞擦る可能性もあります。

そうなると安全資産としての円の価値が高まりこのまま80円台前半で停滞してしまう可能性もあると思います。


[2]60円台あたり fuk00346jp

お気楽素人の戯言です。判断に使って大損こいたとか言われても困りますお、おwww


[3]81円後半→80円を割る→79円75銭は切らない kou-tarou

オバマ政権炎上。アメリカの景気回復は、春まだ遠くドル買いは見込めない。

一時的な財政出動で、ドルが買われる場面もあるかもしれない。

日本政府の無策により、日本の財政危機が加速→円売りドル買い→円安→ドル上昇。

この残念パターンも・・・。


[4]80円割れもすぐそこ。 ban8

今年も引き続き円は低調。80円割れもすぐそこ。

景気の気は気分の気、現実も気分も現状を打破するほどの要素なし。


[5]>2 日銀の狙いは・・・ yume223

狙いとかないのかもしれないですね。ただ無関心なだけかも。

50円突破してしまったら。輸出国である日本国は壊滅的になりますね

お願いだから、日銀介入して!


[6]>4 安値更新はしそう yume223

米国は回復に向かっているのに、ドルが買われないのは何故だろ・・・


[7]そなえあれば。 h35

専門家の言っているのは、みんな違い混乱してしまいます。

ということは、今年、来年は予想がしづらいということです。

必ず、買いのほかにいつ下落、暴落しても大丈夫のように

売り株なら空売りの設定も同時にしておいてください。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ