人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

Outlook2003(exchange環境)からOutlook2010(pop環境)への個人アドレス帳、または連絡先のインポートについて。

会社のOutlook2003(exchange)で利用している個人用アドレス帳、または連絡先のデータを、自宅のOutlook2010(pop)で利用したいと考えています。

2003でエクスポート → 2010へのインポートは問題なく行えるのですが、
2003側に登録しているアドレスがExchangeサーバに登録された社内ユーザであった場合、2010側でメール送信した時に送信エラーとなります。

【考えられる原因】
「宛先」に表示された表示名をダブルクリックしてプロパティを表示すると
「電子メール」欄が空白になっていた。

【その他 わかっている事】
k2003側に登録しているアドレスが社外ユーザ(SMTP)である場合、問題なくメール送信可能。(プロパティの「電子メール」欄にも正しい情報が入っている。)

こういった状況ですが(長文ですみません)、
会社のOutlook2003(exchange環境)で利用している個人用アドレス帳、または連絡先のデータを、自宅のOutlook2010(pop環境)で利用する為の良い方法がありましたらご教授下さいませ。


●質問者: ue3ue3ue33
●カテゴリ:コンピュータ インターネット
✍キーワード:POP SMTP アドレス アドレス帳 インポート
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 2/2件

▽最新の回答へ

1 ● Galapagos
●5ポイント

ExchangeServerのオフラインアドレス帳を作成してください。

手順は「オフライン アドレス帳ファイルを手動で展開する」の通りです。

◎質問者からの返答

有難うございます。

が、利用したいのは「個人用アドレス帳」であり、グローバルアドレス帳(全体)ではありません。

会社では会社のExchengeサーバ、

自宅ではISPのPOP3サーバという環境下で、

会社で作成した「個人用アドレス帳」のみを自宅り利用したいのです。


2 ● hibiyataro
●70ポイント

気になったので検証してみましたが、

確かにCSVで書き出しても、メールアドレス部分にGUIDが記載されますね…

これを一般的なメールアドレスに書き換えてインポートしてもNGでした。

厄介な問題ですが、通常の操作で生成されるファイルを加工してもNGだったので、

まずはインポート → 不完全な部分を上書き修正

されるしかないかと思われます…

◎質問者からの返答

検証までして下さって有難うございます。

やはり諦めモードですかね…。

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ