人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

自社のホームページを更新していますが、作業が面倒なので外注に出そうと思っています。
そこで、同じように更新作業で外注を利用されている方に質問です。


(1)なぜ、更新作業を外注していますか?やっぱり面倒だからですか?

(2)作業指示は面倒ではありませんか?(また、それはどんなことですか?)

(3)どういう制作会社に頼むべきでしょうか?ポイントを教えてください。

(4)制作会社にはじめに聞いておいたほうがいいこととして、どんなものがありますか?

(5)こちらで準備するものや、やることはどのくらいありますか?


一部分でもかまいませんので、ご回答いただけますと嬉しいです。

●質問者: nolimit808
●カテゴリ:インターネット ウェブ制作
✍キーワード:ホームページ ポイント 会社 制作 更新
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 3/3件

▽最新の回答へ

1 ● taa777
●27ポイント

私はフリーランスでサイト作成をしています。基本的には自身で作成したサイトの更新は依頼があれば請け負っております。

(3)どういう製作会社に頼むべきか

そのサイトを製作した会社が、一番内容を把握しているので、いいのではと思いますが、それでなければまずは更新の実績のあるところだと思います。

(5)の準備するものについて、これはあくまでも私が請け負うとしたらクライアントに確認する最初の内容です。参考にしていただければと思います。

まず、更新の頻度、1回の更新量(ページ数、箇所、内容)、それから、更新について機械的にただ差し替えればいい内容なのか、文章の編集や画像の配置など外注先に任せるのかそのつど相談が必要か、外注先との窓口は一つなのか。それにより請け負う側に必要なスキルや作業量が変わってくるからです。

◎質問者からの返答

ありがとうございます!

(5)の回答、とても参考になりました!


2 ● Galapagos
●27ポイント
  1. 社内に更新要員を用意するより安価だからです。
  2. テキストの更新だけ行うルーティンワークなので面倒ではありません。デザインそのものを変更する時にはプロジェクトを立ち上げます。
  3. 自社と同じ業種のWebサイトを制作した経験がある会社に頼むのが近道だと思います。
  4. 過去の制作例、制作単価。
  5. ラフデザイン、ページ構成、企業ロゴ・カラーなど。

3 ● hanako393
●26ポイント

(1)更新できるように作っていただいてるのですが、すべてのところを更新可能にすると

値段が高くなるので

(2)テキストだけの変更なら支持は楽なのですが、画像とかはいると資料を作成するのが大変です

(3)付き合いのある他社で同じようなことを外注していたら、その会社の評判がよければ紹介してもらって

私なら、そこにします。

(4)作業の明文化。どちらが何をするのか契約はっきりしてること

(5)予算しだい。予算さえあれば、ほとんど向こうでやってくれます。

サンプルもがんがん作ってくれて選ぶだけです。ただ、予算が・・・

関連質問


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ