人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仕事の前日の夜、眠りに着く時は、どんな気持ちでいますか?
憂鬱、前向き、明るい、無心、惰性、、、など、色々な気持ちがあると思いますが、参考までに教えて下さい。

●質問者: kk
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
✍キーワード:憂鬱
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 11/11件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam
●15ポイント

不眠症で睡眠薬を常用しています。

薬を飲んでも眠れないときは、無心になるように心掛けると、最もよく眠れます。

◎質問者からの返答

ありがとうございます。

参考になります。

無心になると眠れるというのは経験があります。


2 ● wanderinpenguin
●15ポイント

参考になるかわかりませんが、私のケースでは。

仕事の負荷状態によりますが、すべきことが多い場合は、すべきことと、その手順を頭で整理しながら眠ります。心配20%、憂鬱30%、前向き50%といったところでしょうか。

仕事に関して考えるべき重要な案件がない場合、もう無心です。ぼーっとしているうちに眠りについています。

◎質問者からの返答

ボーッとしていて眠れるのは羨ましいですね。

参考になりました。

ありがとうございます。


3 ● 生人
●15ポイント

憂鬱です。出不精なので、仕事以外でも言えることですが。仕事が終わったあとは爽快感で溢れているのですが、また仕事の前夜になると憂鬱になります。その繰り返しです

◎質問者からの返答

そうですか。

私も寝る前が憂鬱になるというサイクルを繰り返していたので、何とか抜け出したいと思っているのですが。

同じ方もいるのですね。

ありがとうございます。


4 ● fosforo
●15ポイント

電気を消し後、暗い中で携帯に明日必ずやらないとまずいノルマをいくつか書いておきます。

目で見て「この3つさえ就業時間に終わらせればあとはマイペースでいけるな」とか確認して安心して寝ます。


何か交渉しないといけないときや、謝らなければならないときはその台詞を書きだしておいたりします。

「とにかくこの台詞を言えればOK」と確認して安心して寝ます。


それと昔「朝起きる時刻の数だけ枕を叩くと寝坊しない」とどこかで聞いて、いまだに枕を叩きます…。

とにかく安心して穏やかな気持ちで眠れるようにいろいろしています。


5 ● Chariots_of_Fire
●15ポイント

多分、憂鬱の部類に入るのでしょうね。

自分の場合、ここで疲労をとっておかないとエライことになる・・・という気分で眠りに落ちます。


考えてみれば、これってすこし憂鬱なんですよね。


1-5件表示/11件
4.前の5件|次5件6.


●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ