人力検索はてな
モバイル版を表示しています。PC版はこちら
i-mobile

仕事を楽しくやるための工夫があれば、教えて下さい。

●質問者: kk
●カテゴリ:ビジネス・経営 生活
○ 状態 :終了
└ 回答数 : 13/13件

▽最新の回答へ

1 ● Gleam
●16ポイント

月並みな答えで恐縮ですが、仕事の全ては自分を鍛えるため、魂を磨くためと思うことです。


2 ● 生人
●15ポイント

やはり相手の立場に立って、考え行動することが大切だと思います。それが接客業であればお客様でしょうし、裏方であれば上司や同僚でしょうか。気持ちよく、楽しく仕事をするには思いやりは欠かせないことです。自分が楽しく仕事をしたいのであれば、周りも楽しくなるように心掛け、自分の活動する環境を改善されたらいかがでしょう。少しの気配り、挨拶、親切や思いやりで人間関係は変わり、仕事のしやすい環境に変わるはずです。劣悪な環境に置かれては、仕事もはかどりませんし楽しくはないと思います。良い環境で仕事を楽しんでもらいたいです


3 ● fosforo
●15ポイント

仕事道具にこだわることです。

私は文具おたく気味?なので面白い新商品を見つけると、経費で落ちなくても自腹で用意してしまいます。

少し前にはやった針のいらないホチキスは、とめる工程も透明なところから見えるのがわくわくしました。


コクヨS&T 針なしステープラーハリナックスハンディタイプ黒

コクヨS&T 針なしステープラーハリナックスハンディタイプ黒

  • 出版社/メーカー: コクヨS&T
  • メディア: オフィス用品

自分のお気に入りの文具に囲まれていれば楽しく仕事できます。

(私は事務系なので文具ですが、営業の方でしたら名刺入れとか色々応用してください)


4 ● Chariots_of_Fire
●15ポイント

お洒落じゃないですか?

自分の場合は、仕事に行くにも、身分相当で無いほどにお洒落もお金使っています。


その自分の服装などを見て他人に納得行かせるものが出てきます。

そういうところから仕事が、それ以上に面白くなっていく部分って確かにあります。


仕事を超えた付き合いが出るとか・・・

付加して得られるものが出てきます、友人とか。


5 ● gday
●15ポイント

仕事の種類にもよると思いますが、自分なりにその都度仕事にテーマを持って臨むといいと思います。

テーマは何でもいいです。極端な話、今回のテーマは「できるだけ楽に済ませよう」とかでもいいと思います。

そしてそのテーマに沿って仕事を進めるにはどうすればいいか考えながら仕事をするとちょっと楽しくなります。テーマは毎週変えてもいいし、仕事単位で決められるならそれでもいいでしょう。決めたテーマはノートに書いて毎日見るようにしたり、周囲の人に宣言してもいいでしょう。


1-5件表示/13件
4.前の5件|次5件6.

●質問をもっと探す●



0.人力検索はてなトップ
8.このページを友達に紹介
9.このページの先頭へ
対応機種一覧
お問い合わせ
ヘルプ/お知らせ
ログイン
無料ユーザー登録
はてなトップ